うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【生活雑貨】エコバッグ|シンプルだけどお洒落なお買い物バッグ♪|マイバッグ

そろそろエコバッグを探さないとなーと考えていたある日、ふと目に留まったシンプルなエコバッグ

 

楽天で調べていて気になっていたやつだ!

 

エコバッグ

 

 

MOTTERU|モッテル

クルリト マルシェバッグ 


 

 

 

食材と一緒に購入し、すぐに使ってみると・・・

 

薄手で、柔らかい生地が良いじゃないの~♪

 

 

エコバッグ おしゃれ シンプル

 

使用するとこんな感じ✨

※お菓子がわりと沢山入ってます。

 

2日分ほどの食材が入る感じかな??

 

 

畳むのはどうか・・・

 

マイバッグ 簡単

 

 

うわ・・・簡単・・・(*´ω`*)

 

 

す ご く い い ♡ ♡ ♡

 

 

 

このモッテルが気に入ってしまいまして、もう少し大きいサイズも欲しくなりました✨

 

 


 

 

 

 

モッテル ビッグマルシェバッグ

 

 

 

使用するとこんな感じ♡

 

 

モッテル マルシェバッグ

 

ポケットが付いているのは良いのだけど、カードが入る程度の浅めの小さなポケットです。それでもカードが入るっていうのは有難いですね♪

でも・・・スマホが入る程度のポケットだと尚よかったかも!

 

 

 

こちらはレジカゴにセットして使用できるサイズなのに、薄手でかさばらない優秀なエコバッグ。ただ小さくなるだけあって保冷機能はありません。

私は車にクーラーを置いているので、その中に入れて使用します^^

 

 

お洒落 エコバッグ

 

比較してみました☆

 

 

 

マイバッグ 折りたたみ

 

折りたたんだエコバッグの比較☆

 

 

折りたたみ方はビッグも変わりません。簡単♡

 

 

でもちょっとブヨーーンとしてますね。

文字が横に伸びてますもん。

 

 

小さな方はバッグに♪

大きな方は車に乗る時にしか使用しないので車に積んでおきます♪

 

 

 

もう一つ忍ばせているエコバッグもあります!

 


 

 

数年前に購入したこちらのエコバッグ☆

折りたたんでもペタンと薄手なのでいざという時の為に常に入れてます。邪魔にならないのがいい!旅行にも必ず持っていきます。

 

大き目なので便利だけど畳むのがやや面倒ではありますが💦

 

 

これでお買い物対策はばっちり✨✨