うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【手づくり】セリアのはぎれで簡単フラッグガーランドの作り方

前回はハロウィンガーランドを作りました☆

 

今回はナチュラルな感じのガーランドが欲しかったので三角ガーランドを作ってみることに(^^)/

 

セリア はぎれ

 

セリアのはぎれ3種類!

 

 

 

底辺8cm高さ9cmの三角形にしたいので、このようなひし形の型紙を作ります。ノートで型紙を作ろうと思っていたのだけど、フェルトの裏側にメモリがついた物があったのでそれを使いました。

 

フラッグガーランド

 

 

セリアのはぎれは約36cm✕30cmで1枚につき8個のひし形がとれました。

 

手づくりガーランド

 

※無地の物はやや厚みがあるものの水玉の物はペロペロで線を引くのも切るのも難しかったです😿アイロンがけしてから線引きしたり切れば良かった💦

 

 

すべてのひし形を三角になるようにアイロンします。

 

フラッグガーランド



麻紐に挟んで木工用ボンドを点々と出して貼り付けて完成!!

 

 

 

 

多すぎて2つできちゃった♡

 

手作りガーランド

 

 

1つはトイレに掛けてみました(^^♪

 

手作り フラッグガーランド


よくよく見れば三角形がガタガタだったりするのだけど、可愛くなりました(*^^*)

 

 

 

 欲しかったガーランド☆

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com