うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【コスメ】シュウウエムラフレッシュクリアサクラクレンジングオイルの使用レビュー/口コミ

夏用にと購入していたシュウウエムラのクレンジングオイル✨

もう少しでなくなりそうなのでレビューしてみます。

 

シュウウエムラ クレンジングオイル 口コミ



 

ピンクの見た目に細いシュッとしたデザインがとってもいい!!

お風呂場に置いてて目に入るだけで気分が上がるって・・・♡

 

と、ワクワクで使い始めたのが5月くらいだったでしょうか。

 

使い始めた頃は良さがまったく分からず、なんだかニキビができてしまったし使い心地が良いわけじゃないしサラサラすぎてか落ちている実感もない・・・次はまたカバーマークに戻ろ。これ好きじゃないなー(*_*)なんて思ってました。

 

それでも使い始めたばかりなので、まだまだたっぷり残ってるわけです。そしてある日、どんな効果があるのかを再確認しレビューも読み返してみました。

 

 

・ 細かい分子のオイルを使用した高い洗浄力

・毛穴汚れにアプローチ

・使い続けるほどにフレシュでなめらかな肌へ

・W洗顔不要

 

 

【使い方】

手のひらにオイルを適量とり顔全体になじませる

少量の水またはぬるま湯で乳化させる

水またはぬるま湯でよく洗い落とす

 

 

私と同じように感じた方のレビューがある一方、きちんと乳化すればスッキリと落ちるといったレビューも。

 

 

そうです。乳化です!!

 

オイルクレンジングはどれもそうだと思うのだけど、その乳化をきちんと丁寧にしてなかったのです。

 

その日から、少しずつのお湯でくるくると丁寧になじませるようにオイルを緩めていってから洗い流すようにするとスッキリ落ちてる実感が( ゚Д゚)

(W洗顔は不要でも私はその後の洗顔もしてました)

 

 

徐々におでこに出来たニキビも顔のザラつき感も取れていって次第にツルン☆としてきた!!これいいじゃーん(≧▽≦)

 

 

過去にアルティム8を使用した事があり、その時もそれほど良さを感じなかった記憶があるのですが、もったいない事をしていたんだなぁ・・・とゆう気づき・・・(◎_◎;)

 

 

来年の夏もまた戻ってきたいすっきりクレンジングオイルでした♪

 

フレッシュクリアサクラクレンジング

 

 

 

次のクレンジングはカバーマークのクレンジングミルクを購入✨

真冬はこちらをやっぱり使いたいです。

 


 

 

それと

試してみたかったアテニアのスキンクリアクレンズオイル&アテニアのドレスリフト2週間トライアルセット✨

 

 

 

ドレスリフトのトライアルはもっと寒くなってから使ってみる予定です^^