うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

セルフカラー④|ミルボンオルディーブ8とオルディーブボーテ9でグレージュカラー

今回のセルフカラーはこちらの2種類を使ってみました☆

 

セルフカラー 1剤 2剤

 ※専門知識はありません。自己責任にて染めています

 

 

 

ミルボンオルディーブ ベーシックトーン

パールライムグレージュ 8


 

 

 ミルボンオルディーブボーテ

シフォングレージュ 9

 


 

 

色を濃く入れたかっただけなので、2剤は3%を使用しました^^

 


 

 

 

キンキンしてきた明るめの髪色をくすませながらトーンダウンしたいなぁと思って手持ちの色からくすみそうな色をチョイスしました。種類が違うのに意味はありません。たまたま同系色で暗めのものがこちらしかなかったのです(◎_◎;)

 

 

セルフカラー

 

気持ち的に白髪に多く染まって欲しいかなとボーテの方のシフォングレージュを1本丸々しぼり、105gになるまでパールライムグレージュを足しました。

 

2剤もほぼ同量の106gを追加し、合計211g。

 

 

私の髪の毛の毛量では2本では多すぎるのでこの量に(^^)/

 

 

オルディーブ グレージュ

 

どうですか?くすみに期待できそうなお色じゃないですか??

(*´ω`*)

 

 

それでは、ビフォーアフター

 

白髪染め

 

 

くすん・・・だ・・・のかな??

 

 

比べてみるとお色もしっかりトーンダウン出来たなぁと思うのだけど、思ったほどくすんだような感覚はなく・・・

 

んーーー、普通 (*´з`)

 

まばらではなく全体的にキレイに染まったので良かったかな♡

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com