うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【ハロウィン】手作りガーランド|フェルトの手作りカボチャやセリアの小物で♪

ハロウィン近づいて来ましたね☆

 

それとは関係なくセリアにお買い物に行きました。そこでまずドーンと目に入ってきたのがハロウィンコーナー!

 

可愛らしい小物がこんなにあるんだなーと眺めていると、ふとガーランドを作ってみようと思いつきました(^^)/

 

手作りガーランド ハロウィン

 

ハロウィンの小物3種類とハロウィンらしい秋色のフェルトを購入✨お家にあった麻紐と木製ピンチで簡単に吊り下げるタイプにします。その他、お家にあったその他の色のフェルトも使用します^^

 

 

ハロウィン ガーランド

 

セリアの小物3種類のみでも可愛い♡

 

 

でもね、せっかくなら「ママ、すごーーーい♪」と褒めてもらいたい欲があるのでもっと頑張ってみます!!

 

フェルト 手作りガーランド

 

魔女っぽいものとボンボンのようなもの。

 

ボンボンにいたっては、本来なら丸いボールのような物がセリアで欲しかったのだけど、私が行ったセリアにはカラフルな淡い色合いしか置いてなかったのでしぶしぶ作りました…

 

魔女はなんとなくの適当に。お月様もつけてみました。

 

ボンボンは茶色系フェルトで円形を4~5枚作り、それを重ねて真ん中を縫い合わせたものを3つ。

 

他には、紫とグレーの円形をただ並べてみたもの。

それぞれミシン糸で通しました。

 

 

 

フェルト ガーランド

 

さっきより可愛くなってきた( *´艸`)

 

 

 

ここでやめとこうかなとは思ったのだけど、せっかく買った秋色フェルトを使わず終いはなぁ・・・

 

 

 

面倒がらずに(しぶしぶ)チャコペンで下書きをして切り取り、おおざっぱに切った黒いフェルトを重ねて木工用ボンドで貼り付けてから、若干黒いフェルトが縁どられるように切りました。

 

ハロウィン モチーフ

 

緑かぼちゃとハロウィン帽のおばけちゃん

 

 

 

ハロウィン フェルト

 

シルクハットのスタンダードなオレンジかぼちゃに丸みをもたせたお月様

 

 

 

ハロウィン ガーランド

 

適当に作った魔女がかわいく思えなくなったので取り外しました(;'∀')オレンジ色のかぼちゃを作ったのでセリアのかぼちゃの小物も外してコウモリを加えました☆

 

 

なんか思ったより可愛いのが出来た♡

 

 

 

しかし、子供たちの反応は薄かった・・・

 

(゚д゚lll)