うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【コスメレビュー】先行美容液の比較|ランコムとワンバイコーセーの使用レビュー

先行美容液|ブースター美容液|導入美容液
呼び方はさまざまだけど、洗顔
化粧水をつける前にまずつける美容液
のことをこう呼ぶらしいです。
 
 
 
 
今回は現在使用している先行美容液2種類
の比較をしてみました。
 
 
 

先行美容液 導入美容液

 
まずは↑画像ひだりにあります
ワンバイコーセー モイスチュアライスパワー
 
 
KOSEから出している先行美容液で
日本でただひとつの、うるおい改善美容液
ですって。
 
 
そんなん言われたら買うよねー。
しかもラージサイズ。
 
 
 
 
60mlがあったとは…
 
 
 
 
 
 
 
次はランコムのジェニフィックアドバンスト
 
こちらは大きいサイズもあるけど
小さいほうをちまちま買ってしまいます。
 
 
 
コスメサイトでも評判高く
楽天その他でのレビューも良かったりの
言わずと知れた有名品ですね。
 
 
 
美肌菌ですって。
肌の防御力や回復力を高めるらしい。
 
 
 
 
 
 
出してみます。
 
 

美容液の比較

 
わかりにくいかもしれませんが、
 
 
 
ランコムのほうがとろみがあり
コーセーのほうはややサラリとしてます。
 
 
 
 
■付け心地■
 
ランコムはするんっとする。
 
コーセーはちょっとエッジがかかる感じ。
(わかりにくっ)
 
しっとりとは違って
吸いつく感じのすぐ後にはサラッと。
 


 
 
■結果
 
 
ワンバイコーセーはしっとり度ちょい増し。
ポンプ式なので使用が楽。
でも、ゆらぎ肌の時は荒れる。
 
 
 
ランコムは毛穴が目立ちにくくなる
肌がつるんとして調子が良いと感じる。
でも少ないのに高い。
 
 
 
 
何でもそうかもしれないけど、
良さを感じても慣れて飽きてくるんですよね。
 
 
ジェニフィックもそうで、
まぁ良かったけど違うのも試したい
と、よそに手を出し...
あぁ、、、ごめんねジェニ。
やっぱり君がいいよ...みたいに戻りました。
 
 
ラージサイズのコーセーが持ちが良すぎて
まだ残ってるのに痺れを切らして
ランコムを買っちゃいました。
 
コーセーは朝
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、先行美容液を使うことによって
化粧水の浸透が良くなるとか
今のところ感じた事はありません。
 
 
コーセーは化粧水の後のほうがいい気がする
(化粧水の浸透が良くない気がする)
 
ランコムは先行のほうがいい気がする
(まず1番に肌に吸わせたい)
といった程度の感覚で使用しています。
 
 
 
 
よそ見したらまた比較してみます^^