うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

除菌ジェルが届きました|プレミアムハンドジェル500mL3本セット

予約商品だった除菌ハンドジェルが届きました。

 

除菌ジェル ハンドジェル

 

 

これ、エタノール62%配合です。

現在売られていたその他のハンドジェルより高配合だったので選びました。それに見た目も好み♡

 

 

思ったより早く届いたので、この取り扱っている会社自体の印象は良いです。

 

 

いつも買っているハンドジェルはもう少し小さ目の容量で800円ほどだったかな?それに比べるとこの度のこの韓国製のハンドジェルはお高めですね。

 

1本で考えると1,567円

 

 

が、現在売られているその他の消毒系の商品から考えればお安い。

 

 

除菌 ハンドジェル

 

現在うちにあるサラヤの除菌スプレーと並べてみました。

 

サラヤのアルコールは76.9~81.4%とあります。

手ぴかジェルなどのハンドジェルでも同様なので、それらに比べるとアルコールが少なめ。

 

 

除菌率99.9%!なる、アルコールを含まない次亜塩素酸水もあるのですが、物品の消毒には良さそうだけど、手指にはちょっと抵抗があるのでハンドジェルにしましたが、こちらは手にも使えるようなので良さそうですね。

 

 

 

ハンドジェル 比較

 

炭酸水と比べてみました。同じ500mLですが背が低いぶん太め。

 

保湿成分もあるようだけど特に感じません。

使い心地はサラッとふつー( ´艸`)

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村