うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【抜け毛対策】抜け毛予防シャンプーと育毛剤?資生堂アデノバイタルの使い切りレビュー

 

​たまたまうつむいた時に移りこんでいた自分自身の頭頂部をみて愕然とします。


な、なんか薄っ(;゚Д゚)
 
 
 
そうなると、抜け毛も気になってきます。


抜け落ちてる毛、多くない??コワイコワイ
 
 
 
そこから一生懸命調べました。
 
 
 
「抜け毛 シャンプー」でも、「育毛 シャンプー」でも、「抜け毛対策」にしても、こーゆうキーワードを入れて出てくるサイトは、いくら親切丁寧に書かれていても分かりやすく書かれていても、ランキング化されていてもどれもこれも信用なりません。 
 
あらゆる手でがちがちにSEO対策をほどこし検索上位にこぎつけている商用サイトが多いからです。
 
 
それでも、信用ある記事を書く方もいらっしゃいますし一概には言えませんが、信頼できるサイトを探すのがとにかく大変で疲れます。あれも違う、これも違うと、何度も何度もページを読み込んでいくけど、もうみんな嘘つきにみえてしまいます。
 
 
 
 
ここからさらに楽天・ヤフー・Amazonで検索してみたり、商品と当てはめてレビューを読み漁ったりと吟味していかなければならないわけです。
 
 
ここはね、思い切って美容師の友達に聞いてみるのが良いんだと思いました。
残念ながら私にはそのような友達はおりませんので仕方ないですね。トホホ
 
 
 
 
検索してみてわかったのですが、抜け毛予防のシャンプーって思ったより多くないのですね。
 
途中もう疲れて、レビューいいしコレ!とはなったけど、そんなこんなで今回選んだのはこちら。
 
 

デミビオーブ

 
 
 
シュッとしてる!色合いもナチュラルでかなり好みです。
 

抜け毛予防シャンプー

 
 
下段にはナフコのシャンプーボトル達。
 
上段が私のコーナー。
カバーマークのクレンジングミルクやルナソルのジェルウォッシュと並べても柔らかい感じがなんか好き・・・(´∀`*)ポッ



頭皮が敏感な方にもお使いいただける、アミノ酸系活性剤と両性活性剤のみで処方したシリコーンフリーの薬用スキャルプシャンプー高級アルコールフリーでありながら、豊かな泡立ちとさっぱり感のあるシャンプーです。有効成分ピロクトン オラミンの働きでフケ・かゆみ・ニオイの発生を防ぎ​、頭皮を健やかに保ちます​
 
 
 
 
私は、シャンプーはリフレッシュスキャルプ。トリートメントはダメージだけ考えてヘアリラックスを選びましたが、スキャルプリラックスにすれば良かったかなぁ。。



スキャルプリラックスはシリコーン・鉱物油フリーで頭皮にも安心してお使いいただけ、頭皮にうるおいを与えながらふんわりとサラサラな髪に仕上げる、と書いてあります



抜け毛に必死だったくせに最後の最後でダメージ気にしちゃったよー( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
結構な出費です。対効果お願いします。
 


★1度使用した感想


うわ、さらっさら・・・✨


さすが高いだけあるのか?!別格。


順位をつけるとするならば、

ボタニスト<シトラスパ<ケラスターゼフォンダンクロマティック<ミルボンディーセスノイドゥーエ<デミ

ミルボンはシルキーリュクスというさらっと軽いタイプを使用したのでもうひとつしっとりタイプと比べたら、もしかすると同順位くらいかも。でも、肌に優しい成分のことを考えるとやっぱりデミですね!


結果はおいおいまた書きます♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、これまで白髪予防だと勝手に思って使ってきた資生堂のアデノバイタルスカルプエッセンス。
 
 
 
 
きっとこれを購入する時は、白髪予防とかで検索して行き当たったのがこれだったのだと思われます。白髪とハリコシが気になっていた頃だったので。
 
 
 
あー、無くなっちゃった・・・と思ってふと裏を見ますと育毛エッセンスと書いてあります!
 
 
 
 

アデノバイタルスカルプエッセンス


医薬部外品クオリティーの高い髪を育む源となる5つの原動力に着目。薬用有効成分 アデノシン配合。育毛メカニズムにダイレクトに作用する薬用有効成分が毛根まで浸透。頭皮環境を整え、薄毛や脱毛を予防しながら発毛を促し、豊かな髪を育みます。


とのこと。






育毛剤だと思ってませんでしたからなんの先入観もなく振り返ってみます。




生えてません
 

が、使用方法にある1日2回をきっちりしてません。
夜、お風呂あがりに1度だけ。それも忘れる日も多々あったので、声を大にして

効果ありません!


なんて言えません。あくまでぼそっと「生えてないし」って感じです。
※レビューでは効いたとの意見が多いので、あくまで私の頭皮には無力だったということです。



シュッと頭皮に直接スプレーしてマッサージしているとスースーして気持ち良いです。
白髪生えてくるなよーって気持ちで軽くマッサージしてました・・・やれやれ(;´∀`)



育毛にも興味はあるけど、とりあえずは抜け毛を食い止めていきたい!