うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

マスクが届きました|ポリウレタンの韓国風ブラックマスク

 

"黒いマスク=韓国の若者"というイメージを抱いておりましたが、近頃では老若男女問わず当たり前に見かけるようになり、アラフィフ世代でも何の抵抗もなく着ける事ができるようになりました。

 

3D マスク 韓国風

 

 

できることなら不織布の白いマスクが欲しいところですが、毎日繰り返し洗える事と汚れが目立ちにくそうな所でこのマスクを購入してみました(^^)/

 

 

 

私が購入したのは6枚1680円で、すでに売り切れてますが、これらと同じものだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は思った通りです。

 

着け心地は優しくフィットして呼吸がしやすい。

なので、風めっちゃ通してない?とちょっと不安。でもノーガードよりは防いでくれているのは確実だし、こちら側の飛沫を防ぐという意味でも有効だと思います。

 

お化粧しなくてすむ&日焼け防止効果も兼ねてのマスクと考えると頬の開き具合は気になるところ。

 

 

小学高学年の息子には大きすぎるようで耳の辺りがダボつきます。

 

顔が発達しすぎた主人ではちょっとしたツッパリ感が見て取れますが、本人は楽なようで気に入ったようです(*'ω'*)

 

 

 

家にガーゼのマスクはあります。あのガーゼマスクってどうしてあんなに縮むのでしょう。大人用と書いてあるから買うのだけど幼児用なみに縮みます。

 

 

ビッグフェイス(訂正:発達しすぎたお顔)がそのマスクすると、もはや口元しか隠れてない。鼻なんて完全無防備。ゴムが伸び切ってその後は誰も使う事が出来ません。

 

咳が出てる時は私たちに気をつかって着けてくれるのだけど、寝ている時には上に移動してアイマスクになってます。いや、アイさえ隠してない。眉間マスク。

 

 

なので今回のマスクには期待してます^^ガーゼマスクと比べると耐久性はずいぶん劣るとは思うけどガバッと覆ってくれてる感と呼吸のしやすさは家用としては有難そうです。

 

 

もちろん、私や娘は外でも着用しますよー♪

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com