うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

お弁当箱を買いました|サーモスとランタスのランチボックス2種類の比較

2種類のお弁当箱を新しく購入しました✨

 

これまでの小学高学年の息子のお弁当箱は2段のものですが、食洗器の中でかさばる事と2段になるとおかずを沢山入れなければならない事が悩み。遠足などの特別な日のみだと良いのだけど、毎週や毎日となると・・・

 

私のタッパーは食洗器で全部洗えて便利なのだけど見栄えがちょっとだけ気になってました。

  

友達に毎回「えっ」って小声で言われます。

理由は聞きません。わかってるので。

 

デカっ!+タッパー・・・=エッ(;・∀・) 

 

 

なのだと思うからです。

 

 

でもこれお安いしめっちゃ便利なんですよね^^

 

 

 

 

■お弁当箱に求めるもの

・食洗器で全て洗えること。
・1段であること。
・容量がそこそこあること。

 

 

そして息子用に選んだのはこちら。

 

サーモス 弁当箱 一段

 

サーモス フレッシュランチボックス

保冷袋付き 700ml 1段

 

 

 

ちょっとお高い!

 けどスマートでカッコイイ♡

 

こちらのお弁当箱、容量がものすごく丁度いい。そして保冷ポーチには保冷剤を入れる網ポケットが付いているのでこれも便利なのです♪

 

気になるところはアルミだからかご飯が引っ付きやすいところかな?

 

サーモス お弁当箱 食洗器

 

形状ひとつひとつに意味があり、よくよく考えられて作られているんだなぁ。。。と感心。お箸さえもちょっとザラっとしていて滑りにくく加工してあるようです。

 

 

 

続いては私のお弁当箱です。

 

1段 弁当箱 食洗器

 

ランタス ランチボックス

1段 800ml

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アスベル Cランタス SA-800 3639 (代引不可)
価格:907円(税込、送料別) (2020/4/22時点)

 

この容量は譲れません。

このありそうでなかなか見つけられなかったシンプルな2点ロックのお弁当箱。500mlくらいの物はよく見かけるのだけど大容量が見つけられなかった!幅も容量の割にはスマートで理想的。

 

※通常、中高生男子もしくはパパサイズの容量です。

 

 

800mlあたりのお弁当箱は楽天やアマゾンで探して迷ってこの2つで悩んでました。たまたま近所にこの2つを置いているお店があって実物をみると、でかっっ!となり、ランタスのお弁当箱が気に入り選びました。

 

 

 

 

 

 

ランチボックス 一段 比較



左のサーモスから、700・800・860です。

 

パッと見、タッパーがコンパクトには見えるのだけど、深さもあるので詰めるとやっぱり量もずっしり多いです。

 

お弁当箱 1段

 

この度購入した700800に詰めてみました。

 

ご飯の量は約180gほどかな?茶碗もりっと一杯くらい。割と多めのご飯の量だと思ってもこんなにおかずが沢山はいってしまいます。

 

 

おかずの種類

・冷凍グラタン

・冷凍シュウマイ

・冷凍イカフライ

・冷凍とりマヨ

・冷凍コーンクリームコロッケ

・冷凍ブロッコリー

・レタスとトマト

・ゆで卵

 

 

ちなみに、めっちゃおいしかった♡

 

こんな時ですから、ドライブ中に車内で食べてみたり、意味もなくお庭でお花を見ながらお弁当を食べたりと、大活躍してます(^^)/

 

 

サーモス フレッシュランチボックス

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com