うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【コスメ】オバジC20の使い切りレビューと新しいビタミンC誘導体の美容液

​今回はオバジC20を使い切ったのでそちらの感想と、新しく選んだビタミンC誘導体美容液の紹介の記事となります。

 

 

オバジ C20 美容液


 

このオバジの美容液。

 

最初から最後までとにかく油っぽい使用感が苦手でした。 香りに関しては私は苦手ではなかったのだけど、オバジを使うと息子が近寄らないでーと嫌うので切なかった・・・( ;∀;)

 

それでも使い続けますよ!高価でしたもんっ!

賞賛レビューも多いですし、期待もしますよ!

 

でもね、これを使うとなぜか毛穴が広く見えてしまう。油っぽいからそう見えるだけなのかもしれないけどそんな風にうつってる自分の顔はもっと嫌いなわけです。

 

そしておでこにニギビがぽつぽつ。。

使い続けている間は出続けていたけど使わなくなったら消えた。

 

 

結果

 

効果はまったくわからない。

 

もちろんリピなどしません。 使い心地が苦手なだけじゃなく好きだった香りも苦手に感じてきて…不快(ボソッ)

 

 

が、今年ではなく来年夏ごろにはこの事などすっかり忘れてC25とか買っちゃってるかも・・・ありえるからコワイ(;´Д`)

 

ビタミンC誘導体の働きを再確認してみます。

・コラーゲンの生成を促進し、肌にハリを与えてくれる。

・血行促進作用でターンオーバーを正常化してくれる。

・毛穴も小さく引き締める。

・肌の老化をまねく活性酸素を除去する強い抗酸化作用。

 

ビタミンC誘導体について詳しく語ってる記事はこちら

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

 

次のビタミンC美容液は同じくこのC200にしようと思ってたんですよ。

 

安いし使用感も良かったので。

 

 

再購入しようと商品ページをよく見たら!これ初回限定価格だった… これを次に購入しようとしたら2,200円。 高くはないけど、なんかしゃくだなぁ…と思ってしまったので!

 

今回はこちらに決めました。

 

 

同じ10mlだし同じ価格だけど( ´艸`)

 

そういわれるとLDKに載ってた気がしなくもない。良さそう♡

 

ビタミンC誘導体美容液 


 

 

オバジの20に比べたら断然低い濃度ですね。

・使い心地

 無色透明のサラッとしすぎるほどの水様液。

 スポイトでボトボトつい出しすぎてしまう。

 

・におい

 無臭

・効果  

 良い感じ!

 

おすすめ通りに洗顔後すぐに使用してみました。

コレ→化粧水→目元セラム→乳液→クリームの使用です。

 

使用した翌朝。

つるっとしてる!?でも前日にははファンケル酵素洗顔もしてるからなぁ・・・と踊る心を抑えた。

 

さらに翌日。

なんかつるっとしてる気がするんだけどなぁ。

 

さらに翌日。

やっぱり今までより調子がいい気がする。毛穴の開きも小さくなってない??

 

あまり期待してなかったので嬉しかった♡  

 

 

オバジC20の使い心地についての記事はこちら

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

 

 

uzuranchi.hatenablog.com