うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【コスメ】CLARINS|クラランスクレンジングミルクの使用レビュー

これまでクレンジングはカバーマークのクレンジングミルクとオイルを続けて何度かリピしていましたが(飽きたので)、今回は大容量なのに安価でそこそこのレビューの良さもあった為、クラランスのクレンジングミルクに変えてみました(^^)/

 

クラランス クレンジングミルク

 

またしてもキャップにこの愛らしいCLARINSEの文字が・・・

かわいすぎる♡

 

 

出してみると青緑がかったお色のやわらかなミルク。

これまたかわいすぎる♡

 

 

 

そしてこの安さ!

 

 

 

が、しかし!!

 

使い心地がなんとも微妙・・・

 

するっとやわらかく伸びて馴染むのだけど、お湯で落としたあとの油膜感がすごい・・・ 今までの物との違いに戸惑います(;'∀')

 

 

 

ファンデをきちんとした日にクラランスを馴染ませ、ダブル洗顔を済ませたお風呂あがりに、クリニークの拭き取り化粧水で化粧残りをチェックしてみると??

 

 

 

ちゃんと落ちてる模様

コットンに何もつきません。

 

 

使い方あってる??と思って使い方を確認してみました。

 

 

まず手で温めて、肌に押し付けないように馴染ませる。

汚れを吸い出すように手のひらを肌に軽く密着させパッと離す

この動作を7回繰り返す。

 

これにより、肌に刺激を与えることなくメイク汚れや不純物をスポンジのように吸い取ってくれるそう。

 

 

確かに。

 

 

7回もやらないけど軽く馴染ませるだけでファンデは落ちてます。 そして乾燥もせず、逆にしっとり。

 

 

公式をみてびっくりしたのですが、同じ400mlで7,480もするんですね💦 今日からありがたみを増した気持ちで使ってみます・・・

 

 

ですが!

 

 

リピはしないと思ってます。

 

 

あまりにも大きな存在感

 

そして、油膜感のニガテさ。

 

 

現在つかってるルナソルのスムージングジェルウォッシュかリサージミネラルソープで丁寧に洗わないとキュピーンとしません。その他のハトムギ洗顔やパーフェクトホイップではこの油膜感は取り切れません。小鼻がぬるぬるです。

 

 

 

肌に刺激を与えずメイク落としをしたかったり乾燥を防ぎたかったりする方には良品だと思われます。なのであくまで好みなのでしょうね(;・∀・)

 

 

今回このクラランスを購入する際に、クレンジングオイルとして購入したのはシュウウエムラのピンクのものです♪茶色いのと緑のは使ったことありますがピンクは初めてです。

 

 

もう少し乾燥を感じない季節になったら使い始めるので、それもまたレビューしたいと思います^^

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 美容ブログへ