うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

セルフカラー②|ミルボンオルディーブ・クリスタル・アディクシーで髪染めしました

 

 

​今回のセルフカラーで使用したのはパープル系のこちらの3種類です。

 

ミルボンオルディーブ

ミルボンオルディーブアディクシー

ミルボンオルディーブクリスタル

 



 

ミルボン セルフカラー

 

私の勝手な推測ではありますが、この3種類を混ぜたら10レベルになるかな?と、現在持ってるカラー剤から使いかけを最優先したチョイスです。

 

 

専門知識はありません。自己責任で染めております

 

 

 

 

ミルボン オルディーブ

ベーシックトーン パープル11-60

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミルボン オルディーブ ベーシックトーン (11-60 パープル) 80g 価格:657円(税込、送料別) (2020/4/6時点)

 

 

ミルボン アディクシー スタンダード

パープルガーネット9

 

 

ミルボン オルディーブ クリスタル

ブルーアッシュ c9-15

 

 

ちょうど1か月前、カット目的で美容院に行ったついでにイルミナカラーの(確かピンクコーラル)10レベルのカラーをしてもらいました。美容院でのカラーは数年ぶりでしょうか。 褪せたミモザカラーからやや赤みを帯びた事により、老け感も抑えられたようで家族からも好評でした♪

 

 

が、すぐに落ちた・・・

そう考えるとやっぱり高い・・・

 

 

そして今日に至ります。

現在12レベルの褪せ褪せ茶髪。ブリーチなし。

 

 

 

ミルボン アディクシー セルフカラー



 

 

 

パープル11は丸々1本。残りは半々で計143g。

メモリを0に戻しオキシ3%を同量、のつもりがちょっと多すぎた💦

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミルボン オルディーブ オキシダン 3% 2剤 1000mL 価格:1126円(税込、送料別) (2020/4/6時点)

 

今回は根本はそんなに黒髪も生えてきてないので、色が入ればいいやと考え3%を選びました。

 

 

オキシやカラー剤についての私なりの解釈と必要物品の詳細については前回の記事に詳しく書いてあるのでよろしければ見てください♪ 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

 

手作りケープ セルフカラー



 

ごみ袋を1枚の大きな長方形にしたらこんな感じで内側からクリップ(無印の引っ掛けるワイヤークリップ)で留めてます。

 

 

いつもと同様に、顔回りの目立つ白髪あたりは手で順番に分けながら丁寧にハケで塗ります。その後は手でペタペタ。毛先は小川で美女が丁寧に髪の毛を揉み洗いするようなイメージでティモテっぽく。

 

そうしたらまたゴミ袋で包み込むように巻いたら30分放置。そのあと、ぬるま湯の素洗いをしてからシャンプー2回&トリートメントをしました。

 

 

今回のビフォーアフター

 

ミルボン セルフカラー

 

思ったより暗めの仕上がりではあったけど、赤みが入ってくれました。ほわっとして見えるのはパープルのおかげなのかな?

 

 

息子は褪せた茶髪が私の老け印象を増強してしまうようで嫌います。

主人は暗めの髪色が私には似合わないと感じるらしく好みません。

 

 

 

母として妻として丁度良いのが10レベル(* ´艸`)

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com