うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

パワーストーンのストラップをプレゼントしたよ(4種類)

前回は、パワーストーンの効果についての記事を書きました。

 

 

今回は、身近な人たちにも良い効果が出たら良いのになーと、パワーストーンのストラップを作成し、プレゼントすることにしました(*'▽'*)

 

もうね、こんな事を言ってたら、良い人みたいじゃないですか。でもね、そうでもありません。ごめんなさい・・・💦

 

ついで です・・・ ボソッ

 

 

ブレスレットを作りたいと思った時にふと思いつき、ついでに購入しました。みんなごめんね!でも良いことがありますように♪って気持ちはほんとです(;'∀')

 

 

 

今回作ったストラップ達。

 

 

手作りストラップ パワーストーン


 

 

一番右側のストラップに使用しているパワーストーンの2種類の石が、どうしても蝋引き紐が通せなかった為外側を通す作りとなってしまいましたが、その他は二本通し出来てなかなか良い出来栄えです♪

 

 

 

一つ一つ紹介させてもらいます(*´▽`*)

 

 

パワーストーン ストラップ


 

 

 

この、一番見た目が好みなストラップは母へのプレゼントとして選びました。 パワーストーンにはそれぞれに身体にまつわる効果もあるようです。例えばこの石は腎臓に、この石は腰痛に、というように。

 

 

 

 

こちらのパワーストーンの事典のような本を読み、母の膝痛に効果のある石を探していて見つけたのが "ブルーレースアゲート" でした。ストラップの下の青い石です。よく見れば見るほどキレイで美しい層の石です。 この石をメインにして、同色系のアクアマリンと合わせ、自己浄化できる水晶も外せないのでこの3つの石で作りました。

 

 

■アクアマリン

精神を鎮めて穏やかで平和な気持ちに導く。

幸福・健康・富を象徴。

人間関係の改善・調和

目の不調の改善や視力回復

 

 

クラック水晶

強力な浄化。パワーを与える。

クラックがマイナスの気を一気に吸い取る。

魔除け・開運。

 

 

ブルーレースアゲート

リラックス効果が高く怒りや恐れなどのマイナスな感情を中和して癒す。

心に平穏をもたらしストレスを取り除く。

​膝の痛みを和らげる。

 

 

 

 

 

 

次はこちら

 

パワーストーン 人間関係


 

 

よく遊んでくれる親戚へのプレゼントストラップです。近頃は人間関係の悩みとストレスもあるようなので元気になって欲しいと選びました。

 

 

■アマゾナイト

何ものにも縛られずポジティブで健やかな存在へ。

ストレスを寄せ付けない。

精神面に強く働きかけネガティブな気持ちからの解放。

良いエネルギーで満たす。

 

 

クラック水晶

強力な浄化。パワーを与える。

クラックがマイナスな気を一気に吸い取る。

魔除け・開運。

 

 

■フローライト

天才の石。発想力や思考力を高める。

目覚めの石とも呼ばれ、道を示す灯台のように解決の糸口を照らす。

癒し効果。ネガティブな感情の解消。

 

 

■アベンチュリン

精神面のバランスを保って感情を安定し情緒を豊かにする。

疲労回復・ストレス緩和。

腎機能を高め体内の老廃物を排除し水分の量を正常に保つ働き。

 

 

 

 

 

次はこちら

 

パワーストーン ストラップ


 

 

欲しがる息子にも作りました。 私が現在持っている石たちや写真などを見せて、この中で好きな石は?と聞いてみると、フローライトと水晶(クラックのないもの)を選んだので、お守りとしての翡翠と合わせてストラップにしました。

 

 

翡翠

五徳を高める。

災いや不運から持ち主を守る。

交通安全・不老長寿

 

フローライト

天才の石。発想力や思考力を高める。

目覚めの石とも呼ばれ道を示す灯台のように解決の糸口を照らす。

癒し効果。ネガティブな感情からの解放。

 

■水晶

浄化・開運・魔除け。

 

 

 

 

 

 

次はこちら

 

金運ストラップ パワーストーン


 

 

宝くじに当たりたい主人へのプレゼントです。

 

最初はパワーストーンってなに?(笑)とか鼻で笑うようにあしらっていたのに、私の効果を目の当たりにして?なのか、興味を示すようになってきて・・・ 「どれにしようかな、集中力が欲しいところだなー」とか、真剣に選び出す始末です。可愛いものです。

 

金運の王様であるルチルクウォーツは絶対欲しいところ。それに合わせて色合いも合わせ、暗めの蝋引き紐を選び作成してみました。

 

 

■ルチルクウォーツ

金運の王様。

金の針の束がアンテナのように良い運をキャッチする。

直感力・気力・活力・勝負運を高める

強力な守護能力。

 

タイガーアイ

仕事運・金運を高める。

実行力・積極性。自信をつける。

邪気払い。

 

■シトリン

金運・財運アップ。

太陽のような明るいパワー。

活力や希望や勇気を与える。

 

クラック水晶

強力な浄化。パワーを与える。

クラックがマイナスな気を一気に吸い取る。

魔除け。開運。

 

 

 

 

 

プレゼントしたみんなの効果はまだよくわかりません。

 

あえて言うならば、新学年になる息子が「がんばるぞー!」と、少しだけやる気を見せてくれているところでしょうか^^

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com