うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【セルフカラー】白髪染め|ミルボンオルディーブで部分染めをしてみました

生え際の白髪のみをセルフカラーで染めてみました✨

 

白髪の事をメインで考えるならばオルディーブボーテを使用したい所でしたが、我が家にあるストックの中に無かったので、今回使用したのはこちら。

 

ミルボン オルティーブ

 

ミルボン ベーシックトーン 

シアーモーヴピンク 9

 

 

シアーモーヴピンクはどこにも売ってなかったので↑リンクはピンクです♪

 

 

そして、2剤のオキシは3%にしました。

 

 

ミルボンオルディーブボーテ

オキシダン 3%

 

 

セルフカラー 白髪染め

 

根元のみならこの位でいいかな?と探り探りで30gずつ出してみました。結果、思ったより少量すぎた・・・💦

 

 

 

注※まずはビフォーのお恥ずかしい写真から。

 

白髪染め 部分染め

 

薬剤を少量しか出してないので小分けにしつつもケチケチと少しずつ乗せてハケで塗っていきました(^^)/

 

 

いつものように、肩から掛けたごみ袋ケープを髪の毛に巻き巻きして30分待ち、そこからシャンプー2回とトリートメントです。

 

 

 

そしてアフター

 

白髪染め セルフカラー

 

ケチケチ塗ったわりには、白髪もだいぶ染まったのではないでしょうか♡毛先の色とは別物の色だけど、白髪に比べると全然っ気になりません!

 

 

根元だけだと気軽でらくちんでした(*^^*)

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com