うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

パワーストーンのストラップを超初心者が作ってみた|簡単なストラップの作り方|実践編


​「​パワーストーン ストラップ 作り方」

 

作り方を調べても調べても、難しい作り方や動画しか出てきません。

 

そーゆうんじゃないの!

こー、もっと初歩的なところから知りたいの!

 

 

こうなったら見よう見真似で作るしかありません(さとり)

 

まずは輪の部分に結ぶところから始めてみました。

ロウビキ紐を40cmで切り、結んでみます。

 

ロウビキ紐 パワーストーン ストラップ


 ん?なんか違う。。

 

結び目をよーくよーく見ると、私の結び方にするとクイッと片方に上がってるような見た目になってます。右肩上がりと言うか、こう言えばそれはそれで縁起も良さそうだけど…

 

この結び方が何か。

これにたどり着くだけでも初心者は大変です。

 

 

つゆ結び」というらしいです。

 

 

手作りストラップの動画

 

んん?!何かしら便利なアイテムを使ってるぞ??

我が家に硬い紙が無かったので縦型の封筒を少しだけ切り4つ折りにし、それらしい物を作りました。

 

 

つゆ結び自体もなかなか理解できず、やっと分かりやすそうな動画を見つけ何度も巻き戻しながら、やっとのことそれらしい結び目が完成!

 

つゆ結び、↓これで出来ました。 

マクラメの結び方を解りやすく解説!基本の「つゆ結び」

 

 

つゆ結びの作り方

 


​ 次に石を紐に通していきます。

 

 

 

紐をハサミで斜めカットし苦労してやっとのこと通しました。苦労した感じが漏れ出した画像にてお伝えしております。

 

 

斜めにすることにより引っ張ると簡単にちぎれちゃうんですよー(涙)少しずつ短くなるからヒヤヒヤです。

 

8mmのローズクォーツをやっと通したと思いきや、次は10mmのピンクオパールの登場です。

 

 

天然石ビーズに紐を通すコツ

こちらの有難いサイトを参考にしつつチャレンジします。 床のワックス用の蜜蝋があったので使用してみますが、ちょっと艶めいただけ…固形だったらよかったのかな…

 

 

天然石ビーズに紐を通す方法

更にこちらの有難いサイトも参考にしてチャレンジします。木工用ボンドを使用してみたおかげで8mmは余裕で通せるようになったけど10mmはてんでダメ💦

 

 

 

もう、こうするしかない!

パワーストーン 簡単な作り方


 だって、計3種類のストラップ作りたかったのに1つに2時間くらいかかってるんだもの!こうやって並べてみて気が遠くなったので作り方変更!

 

 

紐が外に見えちゃったよ?vr

 

 

最初のローズクォーツと爆裂水晶のみは2本通ししてるけど、インカローズとピンクオパールはどうしても入らないので1本だけ通してます。

最初からこんな感じだと思えばいけなくもない?!ピシッと真っすぐにならないのも気になるところですが。 もう、無理やり完成!!

 

 

パワーストーン ストラップ 作り方 簡単

 

 娘の希望により爆裂水晶はなしで。(キレイなのになぁ…)

 

 

最後にキュッと結んだら2mmくらい残してカットし、ライターで炙ります。もうちょっと炙ったら?と言われて更に炙ったら焦げたし(笑)

 

 

すごーーい♪かわいー♪

 

と喜んでたのでよしとします。 ( ´艸`)ぷぷ

 

 

このピンクの可愛いパワーストーンの意味

ローズクォーツ  

恋愛運向上   

内面を美しく高める  

心の傷を優しく癒す  

緊張感を和らげ安心感を与える  

瑞々しい若さと美しさ

 

 

・ピンクオパール  

女性らしい美意識や慈愛が高まる  

良縁をもたらし愛を叶える  

創造性・直感力が高まる  

現状から抜け出し良い方向へ導く

 

 

インカローズ(ロードクロサイト)  

生きる意味や楽しみを与えバラ色の人生に導く  

永遠のパートナーに巡り合わせ幸福な恋愛・結婚に導く  

深い傷や出来事に働きかける強い癒しの効果  

心身の内側から活力を漲らせエネルギッシュに  

ストレスを和らげトラウマも解消  

美しく魅力的に高めていく  

女性ホルモンに働きかけ老化防止、冷え性改善に  

恋人仲の円満、夫婦円満

 

 

 

可愛いだけじゃなく、なんて良い効果なのでしょう✨

 

 

かかった合計金額は!

 

1,385円

 

 

見た目もお値段も初心者ではなかなか良いんじゃないかな?

と思うことにします(*´ω ' *)ゞ

 

 

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com