うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

パワーストーンのブレスレットを作ってみた

​今回はパワーストーンのブレスレットの作り方になります。

ストラップよりも簡単に作れてしまいました(*´ω`*)

 

 

前回作成したスーパーセブン・ガーネット・アメジストのストラップの間の飾り(ロンデル)についているキラキラのストーンが1個分取れてしまったので、ストラップを作り直すのはやめてブレスレットに作り変える事にしました。

 

 

 

手作りパワーストーンブレスレット

 

爆裂水晶とローズクウォーツを多めでロードクロサイト(インカローズ)も追加で購入。 それと、ブレスレットのゴムも!

 

ゴムにはオペロンゴムシリコンゴがあったのだけど、お店で購入したゴムがシリコンゴムのようだったのと扱いやすそうな理由からシリコンゴムにしました。

 

 

今もってるブレスレットを参考にしながらデザイン決めー♪サイズはよくわからないので、個数を同じくらいにしながら調整しました。

 

 

パワーストーン ブレスレット 作り方



 

結び目は石の間にのちほど入れ込むので、できるだけ穴が大き目な石が端になるように選ぶようです。これまで作った中では水晶が穴が大き目なような気がするので水晶スタートで! なんの苦労もなくスルスルーっと入ります♪

 

 

パワーストーン ブレスレット 手作り


 

 

一度軽く結んで腕にはめてみてサイズ確認。

 

そして三回こぶ結びにします。ゴムにややテンションかけながら結び目をぎゅーーーってしたらハサミで余分なゴムを切る。 アメジスト側からゆっくり引っ張ると結び目が水晶の中に入りました^^

 

 

 

パワーストーン ブレスレット


 

 

 

素敵・・・

 

本当なら全部8mm玉のほうが良かった?アメジストとガーネットないほうが可愛い?とは思いつつも

簡単に作れて満足です(*ノωノ)

 

 

 

 

 

・運気を底上げし明るい未来
・過去のトラウマからの解放
・美肌、シワ予防
・魅力を引き出す
・ネガティブな気を吸収
・強力な浄化、開運
・努力の成果を実らせる
・精神安定
・不安やストレスを取り除く


素晴らしい♥

 

 

このストラップ作成にかかった合計金額は!!

 

 

2,830円!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com