うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

パワーストーンのストラップを超初心者でも簡単に作りたい|準備編

パワーストーン歴3週間の超初心者が ​​​​ストラップ作りに挑戦してみました!


​​​​ 超初心者がパワーストーンストラップの簡単な作り方に辿り着くまで、その様子を2日間にわたり記事にしていきたいと思います。

 


パフパフパフ~♬ パチパチパチ~☆

 

​​​軽い気持ちでパワーストーンを購入してから3週間。 急激にパワーストーン熱が上昇し、その高まりを維持しつつ今日を迎えました。

 

 

作りたいのは​こちらの記事で紹介しました癒されストラップ。

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

 

それを見つめながら必要な物を考えます。

 

パワーストーン

・間のキラキラの飾り

・ストラップの紐

パワーストーン ストラップ 作り方

 

 さざれ石とガラス器は以前に用意したものですが、小瓶に入ったさざれ石はパワーストーン購入ショップでプレゼントとしてもらいました。嬉しい^^*

 

 

右後ろに写ってるストラップの紐を探すのにも初心者は苦労します。

まずこの紐が何なのかさえ解りません。

 

検索して出てくるのは「ワックスコード」と言うもの。でもよく見ると私のストラップ紐とは違うような気がします。

 

 

パワーストーンを購入した​ショップでもワックスコードの取扱いはあったのだけど、なんか違うし太くない??となりやめました。

 

それから大型手芸店に行き、ワックスコードの細めの1mm幅の物を見てみたけど、どうも違う物のようです。

 

そこの店員さんにこのストラップの紐と同じ物が欲しいと伝えてみたけど、解らないという返事。

 

 

うーーーーん(◎_◎;)

 

 

もう、こうなったら購入したお店で紐の名前を聞いてみるしかない!最初からこうしたら早かったのだろうけど、なんだか申し訳ない気持ちになります💦

 

 

この紐、「ロウビキ紐」と呼ばれる物でした。 名前を教えてもらえただけではなく販売もしていたので購入できました。よかったー♪

 

 

1mずつ4色購入しても700円ほど。

名前がわかったので足りない色は楽天でも購入。

 

 

 

これですよこれーー!

お店で購入したものが1mm幅だったので同じ幅を購入。​

 

パワーストーンは今回ストラップにするピンクの石たち。

 

 

可愛すぎる・・・(〃ノωノ)

 

あいだに挟みたいキラキラの飾り

 

 

 

この飾り「ロンデル」という名前のようです。 お店で聞いてみたら私のストラップに使用していたのは8mmじゃないかとのこと。

 

今回購入したパワーストーンは8mm10mm。

私のストラップの石のサイズは8mm10mm12mm。

 

石購入ショップには8mmは無かったので、石自体の大きさがちょっとだけサイズダウンするから7mmでもいけるかなと考え6mmと一緒に購入しました。

 

平型ゴールドクリスタルで1袋に20個も入ってます。

 

パワーストーンのその他の購入は、ガーネット・ラブラドライトターコイズアメジスト・爆裂水晶・スーパーセブン・ラリマーです。

ラブラドライトの模様が少し気になったものの、状態の良い石ばかりで良かったです♪

 

 

前回ストラップを購入したお店で、インカローズがバラ色の人生と言われていて、恋愛運だけではなく全体運でもかなりおすすめだと言われて娘に買ってあげたかったのだけど、その時一粒のお値段が4000円くらいしたのです。

 

うひょー:(;゙゚''ω゚''):

 

その時は私の癒されストラップと仕事運のストラップを購入していたので、その時は買わずに帰りました。

その時のインカローズ(ロードクロサイト)は濃い色合いだったのでグレードが違うので高かったのかなと思いますが、今回購入した605円インカローズの方がミルキーピンク色で私も娘もとっても気に入りました(≧▽≦)

 

準備は整った!

 

さぁ作っていくぞーーーっ!

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com