うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

パワーストーンのストラップまだまだ作ってみたよ|ラリマーとスーパーセブン

 

​今回は100均で調達した0.28mmの針金を使ったパワーストーンストラップの簡単な作り方にも挑戦してみました。

 

ラリマー 癒し パワーストーンストラップ


 

 

こちらのストラップ。一番のメインはラリマー

 

世界三大ヒーリングストーンとのことらしく、どうやら癒しも最大級なのだろうと期待してお高めだけど買っちゃいました。

 

10mmは高いので8mmにしたけど、それでも1,500円。なので全体的にはちょっとお高めにはなったけど、その合計額とは。

 

 

2,360円!

 

 

お店で買うよりはずいぶんお安いよ♪と言い訳(*ノωノ)

 

使った石たち↓と、あとはロンデル

 

 

パワーストーン ストラップ 簡単な作り方

 

このストラップは針金を使用して簡単な方法で作ることができたので紹介します。

 

 

・40cmの蝋引き紐を二つ折りにしてくるっと軽く一つ結び。

・20cmの針金を二つ折りにして、蝋引き紐の輪の部分に通す。

・針金を石に順に通していく。強引に。(紐がちぎれるかと)

・長さを調節しお尻の部分をコブ結びしてライターで炙る。

・上部もくるっとコブ結びしたら完成

 

 

通すのには苦労したけど10分ほどで完成。

※ただ、この作り方、たまたまこの石たちが何とか2本の紐を通ってくれたから通用したものの、次のストラップではダメでした。

 

 

 

パワーストーン スーパーセブン ストラップ



 

次は紫系ストラップ。

 

このストラップのメインはスーパーセブン!一粒のなかに七つの鉱物が入っているというスーパー高貴なお石。

 

上から3つまでが一番バランスも見た目も良かったのかも?でも、浄化目的で爆裂水晶も入れたかったのでこうなりました。アメジストが2粒なのには特別な意味はありません。スーパーセブンは入手困難ぎみらしく私は990円で買えたけど現在は入荷待ちのよう。

 

 

このストラップにかかった合計額は!

 

 

1,857円!

 

 

パワーストーン 簡単 ストラップ


 

 

 

増える度にどんどん長くなるー( ´艸`)ぷぷ

 

この紫のストラップの作り方は針金ではダメでした。

 

どうしても通らないどころか​針金で紐がちぎれる寸前になり紐までダメにしてしまいました。 穴が若干広い石もあれば狭い石もあるようです。

 

最初の爆裂水晶はすんなりといけたのに、アメジストがどうしても入らない…スーパーセブンでも試したけどだめ。 この間のインカローズでの方法に仕方なく切り替えました。なので写真では分かりづらいけど紐が1本外側を通ってます。最後の爆裂水晶のみ紐のナナメカットで通ったので本当に良かったー💦最後に紐が外側に出たらお尻をどう処理していいのか分からないのでヒヤヒヤしました。

 

 

購入したパワーストーン達はこれで全てストラップにしました。

 

 

楽しかった♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com