うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

ずぼら流?!パラパラおから(卯の花)が作られるまで

​​​​おからを作るのは半年に一度くらいでしょうか。

 

私としては、あの喉に詰まる感じがあまり好きではないので

好んで食べるようなことはありません。

 

でも、家族みんな好きだから・・・

 

しかも、パサパサなのが・・・

 

 

 

レシピはこちらをいつも参考に作ってます。

何故なら、これなら美味しく食べれたから。

 

おからの炊いたん(卯の花)のレシピ

 

 

 

なんでかなぁ。どーしてもベとっとします。

私はしっとりの方が好きだから良いのだけど、毎回つくる度にべとーっとします。

他のレシピも試したことはあるけど同じだったのでレシピのせいではないのかなぁ。

 

卯の花 レシピ



 

 

 

水分たくさん含んでますよー感。

 

 

 

 

強火で炒めても一向にパラパラしません。

 

 

 

 

え?ほんとに湯気でてます?

 

水分飛んでます??

 

 

みたいに、同じ目線にたってみたけどモワモワはしてる。

 

 

10分経過。

--------------

 

もう疲れたよ・・・

 

 

今日もベトベトだなーって言われるのかと覚悟したとき、

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

いいこと思いついた!!

 

 

 

↓これ、持て余してたやつ。 ​​​

 

 

この粗挽きおからが大好きでリピしてました。

 

でも、リニューアルしてから粗挽き度が好みとは変わり ヨーグルトには混ぜてみてるものの食がすすみません。 だから減りも悪かった。

 

 

 

これ、、入れてみようかな・・・(悪い顔)​​

 

おから レシピ



うわ・・・やば・・・(笑)

 

 

 

 

ちょっと、どうしよう・・・と焦りましたが、

しばらく混ぜ混ぜしていたらなじんだ。ホッ

 

 

 

パラパラおから



 

 

でーきたーーーー!

 

 

 

お店みたいなパラっとしたおから!感動!

 

 

一人で爆笑しておりました。

 

 

 

さて、今日のメニューはこちら。

 

 

今日の献立


 ​​・豆腐の照り焼き

・春菊と麩の卵とじ

ブロッコリーと竹輪の醤油マヨ和え

・トマト

・たくわん(スペースが気になったから) ​​

 

 

 

おからじゃないんかーーーーーい。

 

 

 

 

おからは明日です♪

 

 

 

 

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

​​​​​​​​​​​