うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

目のしわ対策|エリクシールシュペリアルエンリッチドリンクルクリームの使用レビュー

エリクシール エンリッチドリンクルクリーム


 
 
目の下のラインジワや目元のちりめんじわがいよいよ気になり
遅すぎるアイクリームデビューです。
もっと早くすればよかったー(*ノωノ)
 
 
いろいろ悩んで絞り込みましたのは
エリクシールか、ポーラのリンクルショットか。 ​
 
 
 
 
​​ ポーラにいたっては、楽天やヤフーなど1万ほどで売られているのもあるのだけど、レビュー読むかぎり公式で購入したほうが良さそうです。↓
 
今だけ無料サンプルプレゼントやってたので頼んでみました♪
 
 
 
 
 
私なりに調べて感じたイメージとしては、
エリクシールは初期のちりめんじわに。 ポーラは深いしわに効果がある。ということ。
 
 
 
それならば、深いしわなのでポーラが良いじゃん!とは思うのですが、
この二つ、お値段がだいぶ違いますよね・・・。
 
 
 
 
とりあえずは?!初めてのしわクリームですので手がだしやすい
エリクシールのアイクリームに決めました。
 
 
 
 
 
使用2日目の画像です。
 
 
 
 
 
加工無し画像注意※
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エリクシール アイクリーム


 
 
 
 
はじめて使用した翌日は、ちょっと赤いかな??と あまり気にしてなかったのだけど、
2日目にこうなり、 3日目はもう少し赤い斑点が増えました。
 
 
 
​ひぇ~~~Σ(゚д゚lll)ノ​
 
 
斑点はここから徐々に消えてはゆくのだけど、 次は目の周囲がぼんやり赤くなりヒリヒリします。
 
 
 
くじけそうになったけど、これがレチノール反応?
乗り越えたらいいことあるよね?と耐えました。
 
 
 
1週間すると症状はおさまって、時々二重部分がぷくっと腫れたように見えることも。
 
 
 
それ以外には痛みも変化もありませんでした。
 
 
 
4週間目に入った頃。
 
目の下もぷっくりしているような?正確には目の下の下のほう。
 
 
 
 
こう感じてから3日。毎日ぷっくり。
これ老化脂肪???
 
 
 
た、たるんできてるーーー!!!
 
 
これぷっくりしちゃダメなとこじゃーん💦 ​​​​
​焦りまくりです。
 
 
 
もうコワイ。これイヤ。
 
 
 
 
たまたま老化が著しく進んだとも考えられます。
 
もしくは、たまたま目がとっても疲れたとか??
 
 
前回記事にした、クラランスが切れたから???
 
 
 
でも、なんとなくイヤだーーー💦
 
 
 
まだ半分以上残っているので、ここからは片側のほうれい線の使用に変更していきたいと思います。
 
 
 
 
番外編。
 
 
目の下のたるみについて調べました。
どうやらビタミンC誘導体が良さそう。
 
 
焦った私はこれらを取り入れてみることにしました。
 
 
​ ​
 
 
 
最初からポーラにしときゃよかったじゃーん と思ってしまいますね。
 
とほほ( ;∀;)