うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

子どもの身長を伸ばすために努力してみたよ

子どもの身長は遺伝子の関係だけではない。
努力次第で伸ばせるの?!
というお話です。
 
 
 
私は本を読むのが好きです。
 
図書館で何を読もうかと選んでいたところ、
目に留まったのがこの本。

 
 
衝撃的でした。
 
 
努力次第でまだまだ間に合う
むしろ主人にも試したらまだ伸びるんじゃ?!
 
と、思えるような内容。
 
 
 
 
子どもの身長は
父親+母親+13÷2
 
 
 
 
この+αの部分で身長を大きく伸ばす事も可能らしい。
 
 
 
 
なんとゆうことでしょう!
 
 
 
 
そこから同じような本を数冊読みました。
 

 
 
 
 
レシピ本も。

 
 とくに上側のレシピ本は、身長を伸ばす為に出来る事をビジュアル含め、わかりやすく掲載してあるのと、試したいレシピも多々ありかなり参考になりました。
夕飯やお昼ごはんだけではなくおやつ作りにも挑戦して子どもに好評♪
 
 
 
 
これらを参考にし
現在実践しているのはこちら
 

子どもの身長を伸ばす

セノビックやセノビーに関しては説明は省きます
 
 
 
グリシン…睡眠の質を高める。骨を作るコラーゲンの主要成分。
 
アルギニン…成長ホルモンの体内分泌刺激作用。グリシンと共に寝る前ふきんに飲む。
 
亜鉛…タンパク質と合わせて摂取すると新陳代謝を活性化。特に成長期の子供には必要。
 
 
DHAに関しては脳や神経の発達の為に
亜鉛と一緒に朝に飲んでいます。
 
 
 
あとは、
 
・食事に干しエビやじゃこを積極的に取り入れる
・朝起きたら背伸びをする
・睡眠時間は10時間を目標
イカも時々食べるようにする
 
などなど。
 
 
 
まずはゆるーく始めました。
 
 
 
なんてったって、グリシンのまずいこと!
 
牛乳に混ぜて飲むと牛乳嫌いになりそうなので
お水でまぜて飲むのですが、
あまり飲みたくないものだから、よく飲み忘れます。
 
 
 
朝のDHA亜鉛も私も用意し忘れたりして忘れます。
 
 
 
 
忘れながらではあるものの、3か月ほど経過。
 
 
 
 
 
結果
 
2~3cm伸びました。

 
 
 
 
曖昧なのは私の測り方がだめなのか、
バラバラだったりするのです。
 
 
 
 
同年代の子どもの身長の伸び具合を調べてみると
 
 
1年間に4~5cmほど伸びる
 
とのこと…
 
 
・・・?
 
 
 
(◎_◎;)
 
 
 
 
効果があったのか無かったのか微妙。
 
 
 
 
ただ、遺伝の計算式からすれば息子は170届きません。
なので、まだまだ出来ることはこれからも続けていきたいと思います!