うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

ひなまつりの三色レアチーズケーキ

​ひなまつりのデザートは久しぶりの三色レアチーズケーキ!

 

雪の下には新芽が芽吹き

地上には桃の花が咲く

 

 

とっても素敵な由来のおひな様カラー♪

 

 

材料はこちら(*'ω'*)

 

f:id:uzuranchi:20200303215756j:plain


 

 

■材料

クリームチーズ200g

・プレーンヨーグルト250g

・砂糖50g

・レモン汁小さじ1

・いちごジャム大さじ1

☆抹茶小さじ1/2

☆お湯小さじ1

★ゼラチン10g

★お水大さじ4

 

 

室温に戻したクリームチーズを泡だて器でよく混ぜたら、ヨーグルト・砂糖・レモン汁を加えその都度よく混ぜる。

 

おおさじ4のお水で戻したゼラチンをレンジで液状になるまでチンしたゼラチン液も加えて更にぐるぐる混ぜる。

 

 

生地を三等分し、1つにはいちごジャム。1つにはお湯で溶かした抹茶を加えてよく混ぜる。

 

ひなまつり 手作りデザート


 

 

500ml以上の容器のタッパーにまずいちごジャムの生地を流し入れ、底面を氷水で冷やしながら5分待つ。

 

次に白い生地を流し入れ同様に5分。最後に抹茶生地を流しいれたら冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めて完成♪

 

 

三色レアチーズケーキ


 

このタッパーは750mlです。

500の方が高さが出て良かったのだけど見当たらなかった…

 

 

ひっくり返す時に底面をお湯につけたのだけど、今日はちょっと苦労しました💦最初にタッパーを水で濡らした方が良かったかなぁ。

 

 

ひなまつり チーズケーキ


 

 

じゃーん

 

いちごはちゃんといちご味。 抹茶はほろ苦く、しっかり別々の味が楽しめておいしい^^ ​​​​