うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

いきなり団子を作ってくれました

主人がいきなり団子を作ってくれました。

 

 

しゅ、主人が!!

いきなり、団子を、、作ってくれたんですーっ!

 

 

ではなく、熊本の郷土料理なんだそう。

 

 

 

手作りいきなり団子



 

 

蒸しあがりましたー。

 

 

いきなり団子

 

この透け具合といい艶感といい、もう美味しそう…
 

 

 

 

 

いきなり団子

 

おーーーーっ! なんて愛おしい。

好きなものばっかりじゃーん!
 

 

 

これは・・・ 団子会の小悪魔 

 

 

クラシル|熊本の郷土料理いきなり団子のレシピ

 

 

たまらなく美味しかったです(*ノωノ)

 

 

 

 

熊本といえばいきなり団子(つぶあん)

 

売ってた。知らなかったー。

 

 

でも、手作りのこの感動をきっと超えられないので買いません。

^皿^