うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

メディコムの三層サージカルマスク3種類を比較してみました。

お気に入りのメディコムマスク。
3種類を比較をしてみました。

 

 

 毎日の必需品!のマスク。

 
インフルエンザや花粉の予防としてはもちろん、
防塵・防寒・すっぴん隠しなどなど。
なにかと頼れる存在です。
 
 
使い捨てなので高機能かつ安価な物が希望。
 
 

メディコム マスク

今回あらたに2種類購入しました。

 
 
 
 
 

セーフマスクプレミアム

これまで気に入って使用してきたのはこちらのピンクです。
 

 
 
 
 
このメディコムの特徴としては
 
 
・医療用に対応した液体防護性サージカルマスク
・高いろ過精度を誇る高性能フィルター内臓
・三層構造による耐水性で血液や体液の飛散から口や鼻を守る
・イヤーループはソフトな平ゴムで耳が痛くなりにくい
・長くて丈夫なノーズピースで呼吸が楽
・軽くて強度があり肌触りの良い不織布
・ラテックスフリー
 
 
 
 
 
 
主人と娘が好んで使用していた白色が切れたので、
楽天24で探してみると違うタイプの物があったので買ってみました。
 
 

セーフマスクプレミアム

見た目は同じように見えます。
触ると上から2つは毛羽立ちめ。
下のはややつるっとした感じでしょうか。
着けてみると。
ちがーーう!
同じようでちがーーーう!!
 
 
 
 
■上のピンクのセーフマスク
 
ふんわりした肌触りで厚みも程よくあり丈夫そう。
アルミで鼻もぴったりフィット。
がばっと顎まで覆ってくれて安心。
 
 
■真ん中のエコノミーパック
 
簡易パッケージだけの違いで
ピンクのと同じような物だと思いきや
鼻がフィットせず抑えても浮いてきてしまいます。
 
 
■下のディフェンダーマスク
 
鼻はフィットします。
着け心地はやっぱりつるんとした感じ。
毛羽だってないからか薄く感じる。
 
 
 
 
 
 
気になるので調べてみました。
 
 
 
■セーフマスクプレミアム
 
ノーズピース:アルミニウム
イヤーループ:ポリエステル
BFE≧98%
PFE≧98%
3層式
 
 
■セーフマスクプレミアム エコノミーパック
 
ノーズピース:樹脂製(ポリプロピレン)
イヤーループ:ポリエステル
BFE≧98%
PFE≧98%
3層式
 
 
■セーフマスク ディフェンダー
 
ノーズピース:PVCコート鉄線
イヤーループ:ポリエステル
BFE≧98%
PFE≧98%
3層式
 
 
 
こう見ると、違いはノーズピースだけに思えます。
 
 
えー・・・
 
 
着け心地が違うんだけどなぁ。
 
不織布に関しては書かれていないのでよくわかりません。
 
 
 
 
 
結果
 
 

サージカルマスク

 
セーフマスクプレミアム
 
これが一番好き
 
という結果でした(*´ω`*)
 
 
 
耳が痛くならず1日中着けてても苦じゃありません。優しさあふれるマスクですね❤️