うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【枕難民】これまで使用してきたマットレスと敷布団について|ニトリ・無印・ベルメゾン・西川ムアツ布団など

枕難民歴8年の私のこれまでの枕のお話を以前書きました。

 

今回は使用してきたマットレスや敷布団についても書きたいと思います(^^)/

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

トゥルースリーパーセブンスピローについての記事はこちら☆

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

まずは、現在お家にあるマットレス&敷布団。

 

高価なので惜しくて手放せないマットレスや比較的新しく買った敷布団たちです。

 

 

まずはこちら

■西川 体圧分散ムアツ布団

80mm 180ニュートン

 


 

 

首が悪い私も腰痛持ちの主人も使用していると体がだるくなってしまいます。高価だったのでもったいなくて期間を開けては数日使用するみたいに繰り返しておりましたが、やっぱりダメ(;'∀')

 

現在は子どもが問題なく使用してます♪

 

これの良い所は、2011年に購入して9年経った今もまったくヘタってないという所。毎日毎日9年間使用してきた訳ではないのだけれど、4年分くらいは使い続けている程度には使用していると思います。

 

この購入履歴でわかったのだけど枕難民9年でした💦

まぁいいか( ´艸`)

 

西川 ムアツ布団 口コミ

 

更にこの布団の良い所が、くるっと丸めて立つ!そしてその上に掛け布団を干したり枕を置いたりと便利☆

 

毎日布団を上げ下げするスタイルなので、軽くて扱いやすいのもほんと助かります♪

 

 

 

次はこちら

フランスベッド  ラクネスーパープレミアム

折りたたみ出来る高密度マルチラススプリングマットレス

 


 

 

 フランスベッド製だけあって丈夫!そして見た目も良い!

 

ただ・・・硬すぎる・・・

 

そして重すぎる・・・💦

 

2014年に購入してしばらくは使用してたのだけど硬すぎるので体がしんどく私も主人も合いませんでした。でもこれまた高価なので押し入れの上段に大事に折りたたみ収納してたわけですが、重すぎて押し入れの棚が外れました(笑)

 

 

現在は娘のベッドで使用してます。

このマットレスを敷いてその上に薄目のウレタンマットレスを敷いて快適だそう♪

 

フランスベッド 折りたたみ マットレス

 

 

次はこちら

 

 

 

無印良品の敷布団

羊毛ポリエステルパッド固わた敷ふとん シングル

www.muji.com

畳に1枚のみでは地着き感があり体が徐々に痛くなりました。しかし軽めで薄いので2枚重ねで使用するのにはgood☆

 

 

■フランス産羊毛 硬綿キルティング三層敷布団


 

 こちらのお店で布団を買うのは3回目でしょうか。

信用できるおふとんやさんといった感じかな?

 

グワシッッ!と綿が密に圧縮されたような感じでふわふわ感は最初からありませんでした。ふかふかな布団も結局ヘタってしまうので最初からギュッッとしたやつの方が良いのかなぁ・・・なんて考え始めてた2017年に購入。

それから3年、いいも悪いも変わらずです^^無印のと2枚重ねでちょうど良い。でも上げ下げが面倒~(;´・ω・)

 

 

次はこちら

 

ニトリ 高反発+硬質4層敷ふとん S


 

 

私が一昨日まで使用していたもので、柔らかい面と固めの面があります。柔らかい面で眠ると腰が痛くなるので固めのみ使用(*'▽')

 

特にヘタったりする事もなく、この2年ほどよくもってくれたな~といった好感触な眠り心地。でも首や枕の具合はよくならないので別の物に交換してみる事にしました。こちらの敷ふとんは主人に使ってもらうことに♪

 

 

以上が、現在お家にある敷布団&マットレスでした☆

 

 

 

その他、これまで使用してきた物で5,000円~13,000円の間で羊毛の敷ふとんは楽天ランキングから選んだりホームセンターや布団屋さんで買ってきたりと十数枚とわ言わず?購入し使用してきましたが、最初はふかふかで気持ち良いのだけど、やはりすぐにヘタって腰が痛くなったりします。

 

 

 

手放した物の中でも記憶に残っていたりリピートした敷ふとんもあるのがベルメゾン(^^)/ 

 

いわゆる普通の敷布団だけど、見た目が白いのが好みで購入。

 

 

 

後に、このどちらかを購入し、結局はしばらくしてヘタったから処分するのだけど、アレなかなか持ちも良いほうだしフカフカで良かったよね~と思い、もう一度購入してみたら微妙に違ってたっていう二種類。

 

 

 

果たして、どちらが良かったのか?!

 

ベルメゾンは2年前までの購入履歴しか残らないので今ではもう謎です。

 

 

 

 

ブリヂストン 除湿マットレス

四つ折り ダブルロング

 


 

 子どもがまだ小さなうちはこちらが良かった♪何年か使用してヘタってから処分しましたが、なかなか持ちもよく寝心地も悪くなかった(*'▽')

 

 このあと、ホームセンターにて安めのウレタンを購入してみたけどブリヂストンのとは別物で、やっぱりアレ良かったんだなぁ~と思った記憶があります。

 

 

 

昨日から新たなマットレスを使用してます☆

 

その記事もまた近いうちに書いてみます(*^^*)