うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

子どもの身長を伸ばす為に努力してみたよ(3)アルギニン・亜鉛

前回の記事 子どもの身長を伸ばす為に努力してみたよ

 

グリシンとアルギニンと亜鉛は毎日続けています。

 

ただ、↑の記事にも書きましたが、グリシンのまずいことまずいこと… 飲ませるのが可哀そうなレベルです。かといって何かに混ぜて飲ませたらその飲み物を嫌いになってしまうトラウマレベルのまずさなのです。

 

 

グリシン…睡眠の質を高める。骨を作るコラーゲンの主要成分。

 

アルギニン…成長ホルモンの体内分泌刺激作用。

 

​​亜鉛…タンパク質と合わせて摂取すると新陳代謝を活性化。特に成長期の子供には必要。​

 

 

 

やっぱり重要なんですよねー💦 なので、こちらを購入してみました。

 

 

 

アルギニン サプリメント 子ども ラムネ


  

 

 

成長期応援サプリメントTeppeN

 

楽天になかったのでヤフーショッピングで購入。1680円。

 

 

これね、ラムネなんです。子どもは喜んで飲みます。

これなら余裕で続けられそう(#^.^#)

 

 

ただ、どれだけグリシンが含有されているか見つけることができませんでした。 純粋なグリシンのほうが良いのだろうとは思うけど、しばらくこちらにしてみます。

 

 

 

 

亜鉛は安定の小林製薬に変更。

 

だいぶ前の話にはなりますが、ドラックストアのサプリメントコーナーで悩んでいる時に薬剤師さんが、「この中で選ぶとするなら小林製薬が良いですよ」と教えてくれました。それからは悩んだ時には小林製薬

店頭で求めやすい価格のDHCなんかも急ぎの時には買っちゃいますけど^皿^

 

 

子どもと一緒にまだまだがんばります!!

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com