うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

おからヨーグルトでダイエット効果|粗挽きおからパウダーで

​朝のプロテインと同様に日課となっているおからヨーグルト。

ヨーグルトにおからを混ぜて食前に食べます。

 

このおからヨーグルトの効果については後ほど。

 

 

 

今回購入したおからはこちら//

 

 

粗挽きおからパウダー



 

国産おから粗挽きパウダー。

 

クッキーに。ハンバーグに。と書いてあります。

そうか…ハンバーグにも今度入れてみよう!

 

 

私は粗挽きが好み。ヨーグルトに混ぜるとモゴモゴザラザラとして食べ応えを感じられるのと、デザートでもおかずでもない中間として食べれる。ヨーグルトの0地点。"無"です。(謎)

 

 

使うヨーグルトはビヒダスだったり恵だったりその都度お安いものに変わりますが、今回はビヒダスに混ぜていきます(*'▽')ノ

 

 

おからヨーグルト

 

カレー用のスプーンに盛りっと3~4杯投入し混ぜ混ぜ。

 

おからヨーグルト ダイエット

 

作りたてはまだサラッとしていてこのぐらい。

でも、時間が経つとおからが水分を含みモゴモゴのザラザラになります。

 

 

このおからヨーグルトの効果

 

・おからの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌の相乗効果による便通改善

 

・食後の血糖値の上昇を抑える

 

・大豆たんぱくでエネルギー代謝を高める

 

 

 

1年前かな?たまたま図書館で読んだ健康雑誌に食後の血糖値の上昇を抑えダイエット効果が抜群であると書かれていたのがきっかけで始めてみました。私は下剤を飲まないと便は出ないと豪語できるほどなので、このおかげで便通改善とはなりません。

 

 

 

毎朝メインで愛飲しているスリムアップスリムのプロテイン。美味しいだけあって甘いのです。それを副プロテインのホエイだったりソイだったりで割りはするけど、それでも甘い物には変わりないわけです。

 

 

遅くても夜の18時頃に軽い食事は終えているわけで、朝までの12時間なにも食べてない体に、ご飯やパンやプロテインや…何かしらでも糖質を摂ってしまうと体がものっすごい勢いで吸収してしまうじゃないですか。

 

 

それをファーストおからヨーグルトにより緩和してくれている・・・とイメージしつつ"無"の状態で食べます。まずいとか美味しいとか思ったら負けです。マズくもないし美味しくもないから何時やめても大丈夫ですけど??というスタンスでいきましょう。

 

 

 

当時わたしがとりあえず2か月続けてみたところ、ゆっくりだけど2キロ減りました。お昼までの腹持ちが良くなった事と食べなかったら物足りなさを感じてしまう事から今でも続けています。結局負けてます。

 

 

でもーー、健康的なのでおすすめですね♪

 

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

uzuranchi.hatenablog.com