うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

子どもの身長を伸ばす為に努力してみたよ(2)|いりこのおやつ比較

​​​よく食べ、よく動き、よく遊びが一番良いのだと思います。

 

 

が、うちは "よく動き" の部分がかなり少なめ💦

なので、よく食べると太ってしまいます。

 

太ると成長ホルモンの分泌が悪くなり、思春期も早く訪れてしまう為、思ったように背が伸びないまま成長期が終わってしまう可能性が高いようです。

 

 

それはこまーーーる!!

 

 

なので、背を伸ばす本に書いてあった背が高くなりやすい運動の中から"縄跳び"を選び室内での運動を増やしました。

 

子供の憧れ、スペシャルな縄跳びも用意しときましたよ…(悪い顔) うまいこと2重飛びブームにはまってくれてます。

 

 

 

話がおやつからそれました。

 

 

今回購入したものはこちら。

 

 

カルシウム おやつ いりこ


 

(フジサワ)アーモンドフィッシュ7g/40袋入り

1,242円

このいりこ、とっても美味しいです味付けが!

息子も気に入り2度目の購入です。

 

 

(東洋ナッツ)さかなっつハイ!10g30袋入り

1,620円

ぶさカワな魚のキャラが独特ですね。

 

 

毎日1袋と考えればアーモンドフィッシュの方が助かりますが、さかなっつの方にはアーモンドが丸っと入ってるのが魅力的。

 

 

1袋あたりのお値段を出してみました。

 

アーモンドフィッシュ 31円

さかなっつハイ! 54円

 

 

うーん・・・こうみると結構違うなぁ。

 

 

背を伸ばすおやつ
 

 

 

右アーモンドフィッシュはローストした香ばしいアーモンド。

カルシウム57mg

左側のハイ!は、脱脂ピーナッツと丸ごとアーモンド。

カルシウム55mg

 

 

味はどう?

 

アーモンドフィッシュ

やっぱりいりこがウマー♪味付けが絶妙

 

さかなっつハイ

いりこはフツー。でもやっぱりアーモンドが食べ応えある♪

 

 

結果!

 

 

アーモンドフィッシュ時々ハイとなります☀ ​

 

 

アーモンドフィッシュは毎日食べたい。

でも週末には贅沢に食べ応えありなハイも食べたい。

 

 

 

伸びますように~~~(人*′Д`*)

 

 

uzuranchi.hatenablog.com