うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

家族でたこ焼きパーティー

 

今日は家族サービスで主人がたこ焼きを催してくれました(*'▽')
 
 
子供たちは嬉しいようです。
でも私は嬉しい70% 太るぞ?30%
 
 
 
程よく楽しめばいいもの・・・ついつい手が・・・
 
 
だって!!
 
 
 
何回も焼くじゃない!!!
 
 

象印 やきやき

 
1回目はこんな感じの具のチョイス。基本のキャベツと葱は全部に入ってます。
 
 

たこ焼き

 
まずは塩と七味少々で味わいます♪
 
あっさりウマー
 
 

象印 やきやき たこ焼き

2回目の具はこんな感じ。
 
お餅が仲間入りしたのと、チーズはピザチーズに加えとろけるスライスチーズも加えたWチーズで風味をぐっと引き出したよう。
 
 

たこ焼き ねぎ

 
お次はねぎと醤油でいただきます。
 
特にお餅は醤油がとっても美味しかった(≧▽≦)
 
 
 
 
ここでちょっと醤油なお話。
 
醤油はこの小さめのあまくておいしい醤油が好きです。
 
が、こちらの醤油の蓋の形状が途中から変わったんですよ!もっとこじんまりした蓋だったのにドシッとしたワイドに変わり、この蓋が閉める度に散らす散らす💦
 
 
使うたびにティッシュで拭き取らなければ周囲に醤油が飛び散ります。密封で酸化を防ぐにこだわったのかもしれませんが(勝手な推測)、それゆえに周りに飛び散らないように注ぎ口周囲を毎回拭き取らなければならなくなったわけで…
 
 
そうかと言って、味が格段に上がったわけではなく、なんの変化も感じないわけで…
 
ティッシュの無駄遣い&手間へのストレス。
 
なので、かき醤油を卓上まで持ってきてるわけだけど、卓上醤油にするにはちょっと重すぎるんです。
 
 
卓上タイプでスーパーに売られている物はほぼ全て試しました。でも、あまくておいしい醤油が一番好きなんです!!!
なので、是非とも、また前の蓋に戻してください( ;∀;)
 
 
しょーゆうお話。
 
 
 
 
さて、3回目を焼き終わり最後はやはり定番のソースマヨ!
 
 

 
最初からソースマヨにすると、ソースとマヨネーズどんだけ食べたの?って事も気になるわけです。
 
 
 
 
 
そんなこんなで今回は21個。
 
 
 
でもね、象印のやきやきで作ったたこ焼きは大きめなんです。
 
我が家のたこ焼きはタコじゃなくカロリー高めのものなので↑のサイトを参考にしつつ、60カロリーと低めに見積もって計算してみると
 
 
1,260kcal
 
ワォ
 
 
 
その後、シャトレーゼの杏仁豆腐アイスを食べましたので1,363kcal。
あら、杏仁豆腐バーって103で意外にカロリー低い♪
 
 
 
朝はプロテインなので、このまま寝るまで食べなければカロリー的には問題はなさそうだけど今頃になってちょっと胸にウッときてます。
 
私の身体が、「たこ焼き1260カロリーどころの話じゃないよ?」と言ってるような気がします。
小麦粉たっぷり食べた罪悪感もあります。
 
 
なのでちょっと運動です!
 
 
(`・ω・´)ゞ