うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

プロテインで痩せるのか?ホエイプロテインがやっと届きました

 

ホエイプロテインがやっと届きました。やっと!!​
 
 
このプロテイン、この時は楽天24よりお安かったので爽快ドラッグを久々に利用しましたが爽快ドラッグは注文から1週間~10日かかるのでとても遅く感じる(-"-)
 
 
 
 
 
 
 

スリムアップスリムプロテイン

 
 
これまでは↓のプロテインとスリムアップスリムを割ってました。​
 
 
この大豆プロテイン、とってもおいしいです♪
 
砂の城がつくれそうな形状?粉末?も愛らしいけど、スリムアップスリムだけでは甘すぎる&高価なのでこの大豆プロテインと割るとクリーミーさUP&甘さもカバー&美容にも良い!
次も絶対これリピ​!と思ってたのですが。
 
 
 
 
たまたま見てたテレビで、ダイエットにはホエイのほうが好ましいとのこと。ソイプロテインは美容や腹持ちでは良いのだけど。
 
 
うーーーーん。悩ましい。
 
 
 
私、スリムアップスリムがもうソイプロテインなもんで、ソイ✕ソイになります。
さらに豆乳で割るのでソイ✕ソイ✕ソイです。
 
 
筋肉維持や運動あとの筋力増強にはホエイがやっぱりいいんだろうなーと考えまた戻ってきました。ホエイは乳臭くて苦手ではあるけど、こちらのホエイはカフェオレ風味もあり、まだ飲みやすかったので今回3回目のリピです。(やっぱり乳臭いですが)
 
 
 
 
スリムアップスリムのプロテインに関しては、産後の10キロダイエットからプロテインを飲み始め、ドラッグストアにあるようなプロテインは全て試し、飲みやすく美味しかった物だったので、それからは一途にこれ!








スリムアップスリムは1袋がわりと小さ目なのでそのまま使うけど、1kgにもなると大きすぎるので詰替えなければ扱いが面倒になります。


アルプロンホエイプロテイン

フレッシュロックの角形1.1Lに詰め替えてます。
プロテインの中にスプーンが埋もれているので、それも一緒にこのフレッシュロックに入れ込みます。




そして、↓ここに常備。


プロテイン収納


スリムアップのプロテインは横に倒してこのカゴにin。




毎朝変わることなく飲み続けてます。




このプロテイン、痩せるの?痩せないの?と言われれば

 
痩せました。
(これの力とゆるいカロリー制限の努力で)
 
 
プロテインを飲むだけで痩せるような夢のような出来事は起こらないはずなので、あくまで置き換えて、筋肉を落とさないようにしつつ効果的に痩せる事ができた。といった表現が正しいです。
 
 
置き換える場合、ずーっと続ける覚悟も必要になるのかもしれません。10キロ痩せまでは1年でいけました。それからは維持のためとクセで飲んでる感じです。朝は食欲がないので丁度良い。



私の場合は朝に置き換えて、腹持ちも良いのでお昼まではこれで大丈夫。たんぱく質だけでなく美容成分もコラーゲンも充実してるからなんとなく安心して置き換えれてます。


しっかり運動した日なんかはホエイプロテイン単体を夕方グビッたりもします。
この乳臭いホエイプロテインのいい所は、美味しくないから飲んだら食欲がなくなるってこと( ´艸`)




この間、うっかり60kg超えたので
現在は絶賛ビスラット中。

ダイエットに関してはまたちょいちょい書いていきたいと思ってます。