うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【本】肩こりのおすすめ本

私の肩こりは特に肩甲骨周りがひどく、頭痛はないものの気分不良も伴います。
身体の左側寄りの中心線が腰から首にかけてだるいような感じでストレートネックもあるようです。
 
お薬や器具にも頼ります。
 
時々は整体や整骨院も。
できれば月1とかで利用したいのだけど、改善するならまだしも気休めに近いので金額も気になる…
 
 
なので!
 
 
主人に頼みます。
 
 
この本は図書館で借りたのだけど、全部で30分くらいかな?この手順通りにやってもらうと、まるで整体師にやってもらってるかのようでとても良い本でした。
 
 
ただ、この本の通りやってもらうと主人にも負担とストレスがかかるわけです。
整体いったらお金もかかるしと協力はしてくれるのだけど申し訳ない( ;∀;)
 
 
 
これまで色々な肩こりや整体に関する本は読んでみたけど。
今回の本は一味違いました!
 
 
 
 

肩こり おすすめ本

え・・・(笑)
組体操かなんかですか・・・
と、こーゆうアクロバティックな動きが多数掲載されているのです。
お互いがお互いを癒す と言う考えだそう。
・・・・うん。
この体制はコワイからしてません…*1

肩こり おすすめ本イ式マッサージ

まだ全部試してないのだけど、この右側の腰痛解消プログラムの1と、左側の肩こりの7を試してもらいました。
あら?すっきり。
時間にすると5分もかかってないわけですが、気分が悪いほどのだるさが不思議にすっきりする!翌日にはまた同じくだるくなるんだけど、寝付けないほどのしんどさから解放されるので有難い(#^.^#)
ぜひ読んでみてください♪
肩こりに関してはまだ今後も記事にしていきたいと思います。
できれば改善させるのが目標ですが、今はまだその方法に出会えてません
(´;ω;`)
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

*1:+_+