うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

ナフコのハイバックな座椅子とナチュラルな簡単手作りカバー

ナフコ 21スタイルで座椅子を買いました。

今までの物より背の高いハイバック座椅子です。
 
42段の切り替えが出来てたっぷりの肉厚。
座り心地は(今はもちろん)最適です。
 
 
注※最後までお読みください!
 
 

座椅子

 
 
 
 
 
数日前
 
そろそろ座椅子を新しくしたいなぁと
楽天やホームセンターやニトリなど
座り心地を試したりレビュー読んだりと悩んでる時・・・
 
息子、みそ汁バッシャーン!!!
 
 
( ;∀;)
 
 
拭いても拭いても味噌汁の匂いがしますもん。。
 
 
よし、買い急ごう。
 
 
 
 
楽天で買えるこれ↓とめっちゃ悩みました。

 
厚みと高さは物足りないものの、
値段がそれなりに安くレザー調もあるのが良い。
みそ汁こぼしても染み込みませんもの。
 
 
でも、でも、、、
 
 
ナフコで試した座り心地が忘れらせませんで。
 
 
主人の頭も乗せてくれる座高の高さ
これ一番の購入ポイントです。
 
 
今までの座椅子と比較。

ハイバック座椅子

 
 
 
こーゆう座椅子は洗えるわけではないので
カバーをかけたい!
 
でも思うようなのが売ってない!
 
 
 
だからカバーを作りまーす/
 
 
 

手作り座椅子カバー

 
家にあったマルチカバーを二つ折りに。
あらちょうどいい。
 
↓同じものです。
 
だーッ!っと。

手作りカバー

あ・・・長さがずれた・・・
 
まぁいっか♪
 
 
(わ)の部分以外をL字に縫いました。
 
 
 
なので
 

座椅子カバー

すぽっと被せてマーメイドスタイル^皿^
 
 
 
 
下の部分を折り込んで
 
 

座椅子カバー 手作り

いい感じ♪
 
 
 
それから3ヶ月後・・・
 
ふかふかだったクッションはヘタリ、切り替え部分の骨が当たり座り心地が悪くなってしまいました(´;Д;`)
 
しかも、切り替えも緩くなってきたのか座椅子を移動するときなどすぐに頭部が折れたりするのでこれもイライラポイント。
 
 
次に購入する時には切り替えじゃない座椅子を選びます!