うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【枕難民】新しい枕は無印良品の"片面パイプ洗えるまくら"と無印の三重ガーゼの枕カバーと綿あらいざらしの枕カバー

無印良品の枕は購入した事がなかったので試してみる事にしました✨

 

無印良品 片面パイプ洗えるまくら

 

片面パイプ洗えるまくら

www.muji.com

なかなかの低さです。税込み3,990円で購入。

低いくせに高めです。低めだけど、きっとしっかりしてて高さはあまり変わらないだろうと考えて購入しました☆

 

上記リンクは無印のネットストアなのだけど値段が3,490円に下がってる~~( ;∀;)私はネットストアではなく無印良品のショップで購入したのだけど、もう少し待てば安く買えたのかなぁ・・・😨

 

 

 

その時に一緒に購入したのは無印良品の枕カバー2種類。

 

オーガニックコットン三重ガーゼまくらカバー/オフ白

 

www.muji.com

ふわっと柔らかな肌触りの三重ガーゼです。汗も沢山吸ってくれるかな?と考え子ども用にと購入してみました。

 

■綿洗いざらしまくらカバー/ライトベージュストライプ

www.muji.com

肌触りがシャリッと涼しそうだったので私が使用する為に。薄手なので汗にはどうなんだろう…でも枕が洗えるので良いですね(*^Q^*)

 

無印 三重ガーゼ 枕カバー

 

生地の差はこんな感じ。だいぶ違います。

 

 

無印 枕カバー 綿

 

三重ガーゼの方は長めになっており、折り込むタイプ。

 

綿あらいざらしの方はかぶせ縫いしているタイプで収まります。

 

 

無印良品 枕カバー

 

 

まずは、使い心地を試してみたいので、片面パイプ枕に三重ガーゼの枕カバーをセットし、ニトリのポリエステル枕に綿あらいざらしの枕カバーをセットしてみました。

 

 

 

まずは、

 

10日ほど使ってみましたが寝心地は悪くないです。ただ、低すぎるかな~ってところが気になるくらい。気に入り度の位置としてはニトリのポリエステル枕と並ぶかも♡

 

形状に何かしらの良さを感じるわけではないけど、今のところ首も痛まないし痺れるわけではないので悪くないといった感想にしてます。

 

 

三重ガーゼの枕カバーはやわらかくて肌には良さそうだけど暑苦しい(;´・ω・)夏以外では良さそう。子どもは気に入ったようです^^

 

綿あらいざらしまくらカバーはシャリッとさらさらで今時期は気持ちが良いです♪私はやはりこちらが好き♡

 

 

次の記事で書く予定の新しく購入したマットレスに合わせて枕の使い方は多少変化します。ニトリの枕と綿あらいざらしの枕カバーをかけた片面パイプ枕の2つ重ねで現在はここちよく眠れております♪


 

 

 

 

これまでの枕やマットレス歴はこちらから☆ ↓

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com