うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【枕難民】新しいマットレスはニトリのNスリープ|シングルサイズ

とうとう新たなマットレスを買ってしまいました!!

 

2か月ほど迷っていて、無印良品マットレスの寝心地をどれも試し、その中でも超高密度系はどれも固くて好みではなかった為、最終的に絞れてきましたのがこの2種類。

 

■スプリングコイルマットレス

■脚付マットレスボンネルコイル

 

ボンネルコイルはぼよんぼよんしすぎるかなぁ…

あ、ダメだ・・・マットレスの裏が・・・

 

 

私は畳の部屋に直接マットなりを敷いて家族で寝ているので、脚付マットレスは使ってみたいけど配置なり寝る位置なり色々考えても無理そうです。

 

ということは、一択ですね。

 

■スプリングコイルマットレス

 

無印良品週間が来たら買うぞと決め、その日が来るのを待っておりました。今か今かと待っているなか、レビューも探して読んでみたりその他のマットレスの記事も見てみたりと・・・

 

 

 

 

この、ニトリのNスリープのマットレス。寝心地は数か月前に試したことがあります。それはそれは気持ちよかったです。ニトリでもう一度あの寝心地を試してみようかなと訪れました。(もしもを考えて25,000円お財布に忍ばせて…)

 

 

やっぱり気持ちいい・・・(*´ω`*)

 

 

そして、なんと!?

 

持って帰れるんですか???

 

 

知りませんでした💦💦💦

 

 

無印と迷っていた事など忘れて即決。

その日持ち帰りました^^

 

ニトリ Nスリープ マットレス

 

 

これがマットレスになるの??というくらいコンパクトではありますが、結構な重さ(;^ω^)この心地良さのなか今夜は眠れるのだから・・・を支えに頑張って運びました。

 

 

ニトリ マットレス

 

丸くまとめられていた外側のビニールを切ってみると、ゆっくりとこのような形に広がりました。

 

次のビニールを切ると、ボーーーン!と広がるんじゃないかと恐る恐るビビリながら切ってみます。

 

ニトリ Nスリープ

 

フワワ~とゆっくり膨らんできたーー!!

 

 

 

ニトリのマットレス

 

 

うわぁ♡ちょっと感動

 

 

 

↓こちらのマットレスも横に置いてあり、最初は少し安めで薄めのこちらをお持ち帰りしようとしたのだけど、寝心地はコイルを若干体に感じてしまいます。

 こちらを購入し、厚めの敷パットや敷布団を敷くならば良いのかもしれませんが、そっちの方が結局高くつくのではないかと思いふかふかのNスリープにしました。

 

 

Nスリープに合うボックスシーツもこの時一緒に購入☆

 

 

 

ニトリ ボックスシーツ

 

洗って干しただけなのでシワが…(*ノωノ)エヘヘ

 

汗対策としてこれまで使用してきた敷パットも中に敷きますが、Nスリープのマットレスが厚み22cmなのに対して、このボックスシーツは厚さ30cmまでなので厚めのパットを敷いても対応できるボックスシーツだと思います。

 

私は畳の部屋で毎朝マットレスを上げるので出来るだけきちっとしたサイズ感を求めてました。

 

ちなみにマルチすっぽりシーツは厚みが40cmまでで店頭では多用されてましたが裏をはぐってみるとぼよんぼよんに余ってました。普通にベッドで使用するには問題はなさそうですね。

 

ニトリ マットレス シングル

 

薄手の夏用掛け布団の上に無印の布団カバーを寒さ対策で掛けてます。そして、この間購入した無印良品の片面パイプ枕と綿洗いざらしまくらカバー♪とニトリの枕の2つ重ね☆

 

このニトリマットレスでは2つの枕を重ねて使用しても痛みもコリもなく快適に眠れてます(*^▽^*)

 

1週間使用してみましたが今のところ寝心地はとっても良くて、柔らかいからか手の痺れもでてません。

 

快適♡

 

ただ、寝ている時にマットレスの上に乗られて歩かれるとぼよんっとするのでイラッとする。子どもがよくやります(;´Д`)

 

 

今は快適なこのマットレスもいつかはヘタってくるのかな?裏はビニールなのでローテーションは上下のみにはなるけど出来るだけ長持ちするよう気をつけます^^

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com