うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

簡単めにおせち料理

 

今年もなんだかんだで作りました。おせち

 

 
子供が、楽しみにしているよ。と…
そうだったのー?!( ;∀;)
(私が子供の頃はおせち嫌だったけどなー。)


私、料理は好きでも得意でもないので
できるだけ簡単めにできるものを。
 
 

紅白 なます



大葉も入っているので紅白緑なます。
 
 
味付けは"すし酢"のみ!
 
酢も砂糖も塩も入ってるしいけるんじゃない?
と思ってチャレンジしてみたらいけた。
 

紅白かまぼこ。

紅白かまぼこ


ピンクの蒲鉾には大葉と明太子。
白い蒲鉾には大葉と梅干。

煮しめ

定番の煮しめ
我が家ではスター的存在なので面倒だけど外せません。



くわい・蓮根・ぶりの照り焼き。

おせち

 



ぶりの照り焼きはこちらを参考にさせてもらいました 

oceans-nadia.com

 

 

今回はできるだけ大振りな物をと選んだけど
毎回くわいを剥くたびに、その面倒さから
来年こそは絶対作らない!と思ってしまう…



くわいはこちらのレシピを参考にさせてもらいました。

www.kikkoman.co.jp

あとはー、
市販の伊達巻・昆布巻き・黒豆と栗。

おせち

いつもとおんなじようなおせち完成。
やり切った感( *´艸`)

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com