うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

クリスマスの手作りケーキ

クリスマスのケーキ編

ケーキの材料

手作りケーキの材料



今年はチョコスポンジにしたよ。
 

クッキングペーパー


お皿にクッキングペーパーを重なり合わせるように敷いてー
 

手作りケーキ

スポンジを一枚載せました。
 

クリスマスケーキ

クリームのせてーいちごものせてー
 

市販のスポンジケーキ

スポンジかぶせました。
 

手作りケーキ

ぬりぬり。
 
うわぁ・・・
 
 

デコレーションケーキ

クッキングシートを取り除いて、側面にいちご貼り付けて隠しちゃいました。
 
 
側面用にと多めに切ったいちごが余ったので
 

デコレーションケーキ

花に
 
ちょっと豪華に見えました。
 

手作りクリスマスケーキ

絞っちゃった・・・
 
 

クリスマスのデコレーションケーキ


 
いびつだけどデラックスなケーキ完成!
 
子どもと一緒に楽しく作れました♪
 
 
 
途中でみつけたハート模様のいちご。
かわいい(*´ω`*)
 
 

ハートのいちご