うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【ヘア】おうち時間たっぷりなのでヘアスタイルを工夫してみた|大人の習い事|ヘアアレンジ編

 

 

今回は、ヘタりやすく猫っ毛の薄毛でもヘアスタイルを工夫して女度を高めてみよう作戦についての記事です✨

 

 

ヘアスタイル ポニーテール

 

やや天パの寝起きヘアをキュッとまとめ、ところどころを引き出した(つもり)だけの最近よくやってしまうヘアスタイル。

 

40代半ば/薄毛・ねこっ毛・軽く天パ

 

これまで何度も見よう見真似でインスタで見かける素敵なヘアスタイルにチャレンジはしてみましたが、私の髪質はヘアレンジがとても難しいです。インスタ画像の美容師の方々はいとも容易く作っていきますが、同じになりませんけど??ねこっ毛のマネキンありませんか?みたいな。

 

 

 

写真では天パがやや広がりを見せている為、そんなに薄毛には見えないような気がするけどヘアゴムの内径はかなりこじんまり💦頭頂部の割れ目は地肌の透けが目立ちます。

 

・ハリが無く、立ち上がらない。

・すぐペチャーンとする。

・ロープ編みが上手くいかない

・すぐ切れるので切れ毛が多い

くるりんぱなんてしたらゴムに絡みついて後が悲惨。

 

 

いまはたーっぷり時間もありますし…

 

YouTube先生に学んでみます (^^)/

 

 

ルーズアレンジの引き出し基礎理論|ZEN

 

おおっ!こんなやり方もあるのね?!

 

ルーズヘアアレンジのベースの巻きかた|ZEN

 

この先生!すごく分かりやすいじゃないですか!!

 

 

 

 

うぉーーーーっっ!!

​ヽ(`・ω・´ )ノ

 

 

 

ものすごいやれる気がしてきた!!

 

 

 

 

でも、近所のスーパー行くだけだし、ちょっと省きます。

 

 

 

 

①アイビルの25mmアイロンで全体をかなり大雑把に巻きました。数にすれば6回くらいで済ませるように。もう、面倒なのですべて外巻きです。

 

 

②トップのみ追加で小束で3本ほど上から巻きました。

 

③左右、ロープ編みにしたい量を残しベースの巻き方​を参考にふわっとするつもりで束ねました。

 

④ロープ編みをしてみました。

 

⑤ヘアゴムに軽く巻き付けヘアピンで留めました。

 

⑥最後はハードスプレーでシューッ。

 

 

ハードじゃないと維持できない髪質なのでこれ(;´∀`)

 

まとめ髪 ポニーテール

 

 

やればできるじゃーーーーん

 

上手くはいってませんが、仕上がりにはちょっと感動しました。

 

巻いたらロープ編みが容易にできる!耳回りが変に浮かない!

 

 

スーパーをね、得意げに歩きましたよ。

60代オーバーのお客様が数名しかおられませんでしたが。

 

 

誰にも見られた気はしなかったけど、自分自身の気分は​上がるもんですね♡

 

 

ちょっとだけレディ度が上がったかな?

違うアレンジにも挑戦してみたいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ にほんブログ村

 

 

uzuranchi.hatenablog.com

 

 

uzuranchi.hatenablog.com