うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

息子の肌荒れにヒルロイドクリームは効果なくミノンが効きました

年末から息子の肌(特に目元から)が粉吹きだし、ビオレのクリームを塗ろうとも菊正宗のしっとり化粧水をプラスしてもカサカサ少しずつ広がっていきます。
 
 
 
 
 
皮膚科へ行きました。
 
 
先生「あー。洗いすぎ。これ塗っといて」
 
 
と、渡されたのがヒルロイドクリーム。
 
 
 
 
このヒルロイドクリーム、我が家では娘の足のしもやけで処方されるクリームだったので、
 
しもやけのクリームじゃん・・・
 
と思ってしまいました。
 
 
 
 
先生の言う通りに夜と朝に塗り始め、効果を感じられずに過ぎた3日後。ふとラベルを見ていると
 
眼の周囲は使用しないで下さい
 
 
えーーっっ💦
 
眼元は入念に塗ってたしーーー´д` ;
 
 
 
 
カサカサは一向に治ることは無かったので
使用はやめました。
 
 
 
 
 
その旨を伝えて、次に処方されたのはヘパリンと書かれたミニ容器に入ったクリーム。
 
 
塗ってみた翌日。
 
 
悪化してるんですけどー💦 
 
 
 
 
 
どうしようかと悩んで、とりあえずこれに変えてみました。

ミノン 化粧水 ミノン 乳液 ミノンソープ

 
ミノンはトライアルセットを使用した事があり、しっとり化粧水は良くも悪くもなかった記憶があるので今回はもっとしっとりのトロミ化粧水の方にしてみました。
 
 
 
 
 
 
うるおってる・・・
 
 
 
 
息子の肌が、吸い付くようなもっちり肌へ。
 
学校おわりに触ってももっちり。
 
 
 
 
が、目の周囲のウロコのような粉拭きはおさまったものの、ガサガサしたような感じはまだあります。
しばしこのまま様子見してみます。
 
 
 
なにが一番良いのかなぁ?悩むところです。
 
 
 
 
 
今まではビオレでまったく問題なかったのになー💦なんでかなぁ(>_<)
 
 
 
 
化粧水と乳液は私もときどき使ってみます。
 

 

 

 

 

後日談

乳液は私も毎日使用するようになりました。とにかく使いやすくてトラブルなし♪
息子は化粧水も乳液も引き続き使用してます。現在は肌荒れもひいてモチモチ肌は続行中です。

 

 

ボディーソープは2度ほどしっとりタイプをリピして使ってますが、これから用にあっさりタイプも購入しました。

頭も体もぜーんぶ一気に使えるのが息子は気に入ったようです♥
おかげで?!体のカサカサは出てません。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミノン全身シャンプーしっとりタイプ 詰替用 380ml
価格:795円(税込、送料別) (2020/4/13時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミノン 全身シャンプー さらっとタイプ 詰め替え380ML
価格:756円(税込、送料別) (2020/4/13時点)