うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【コスメ】マキアージュ|スノービューティーホワイトニングパウダーの良さに今更気づいたのでレビュー

​​資生堂|マキアージュ

スノービューティーホワイトニングフェースパウダー

 

 

スノービューティー 2019
 

 

購入したのは昨年の10月頃だった気がします。

それまで使用していたフェイスパウダーは、シャネルとNARS。

 

 

どちらも定番で良い物なのだろうけど、数年経つのに無くならない。その気配すら感じない。ただ単純に飽きていたのです。

 

シャネルは色がついていて、イエローベースの私の首との色が違うのが気になっていたので ブルーベースのおばぁちゃんにあげました。そしたらおばぁちゃんのお化粧後の肌が劇的にキレイになってとても喜んでもらえた✨

 

 

話がそれました。

 

 

その、昨年10月頃、娘の化粧水を買いに近所の資生堂にいった時に、資生堂の美容部員の方にこのスノービューティーの良さを語られました。

 

スノービューティーの効果

 

日中はファンデーションの仕上げやお色直しに。

(つけている間シミそばかすを防ぐ美肌効果m-トラネキサム酸配合)

 

夜はスキンケアの最後に素肌ケアとして。

​(スキンケア効果を密封してお肌はサラサラ)

 

 

そんなん言われたら買ってまうわーーー!

 

 

 

 

まず、一番にこの見た目。

ときめくじゃない

 

そして透明感のある絹のような触り心地のパウダーと、ふんわりと癒されるなんともいえない良い香り。

 

さらに、素肌にも使用するという考え。

 

 

翌日、クリームファンデの後の仕上げに使ってみました。

 

 

舞子Haaaaaaaan!!!

 

 

 

 

だめだよ・・・これ白すぎるよ・・・

ほら、家族にギョッとされてんじゃん・・・

 

シャネルがうっすらビンクベージュNARSがクリアだとすればマキアージュは白。

 

それから使いづらくて手を出す事もなく日々は過ぎ。。。

 

 

 

そんなこんなでコロナ流行でのマスク不足。 我が家もそれほどストックがあるわけではありません。この先の不安を感じ始めた頃にマスクを洗って使う方法がテレビで紹介されました。 また、不織布のマスクだけではなく布製のマスクも活用するようになると気になるのがお化粧崩れとマスクへのお化粧戻り。

 

 

フェイスパウダーたくさんはたいてもマスクたっぷり汚れちゃいます💦

 

マスクあるある。

どうせ隠れるならスッピンでいいじゃん。

 

 

でも、スキンケアや日焼け止めを塗るとべとべとツヤツヤするじゃないですか。 でも、スノービューティーをはたくとあら不思議。白浮きせずふわっとシミそばかすを隠してくれてスッピンより断然キレイに見えます。

 

これだとマスクはまったく汚れません!!マスク洗いも楽々♪洋服の襟にお化粧がつくこともないので首元まで容赦なくはたけます。

 

 

マキアージュ フェイスパウダー 


気づいたらこんなに減ってます。

これ減るのはやっっ(;´Д`)

 

 

でもね、 じゃあ、クリアのNARSでも同じ使い方できない?と思うけど、クリアなのでシミそばかすほとんど隠れません。なによりスノービューティーは、素肌につけても罪悪感がない。むしろ、つけてる方が美容に良さそうっていう自己満足感。

(推測※罪悪感なく白くといえばベビーパウダーでも良いのかも?!)

 

 

こんな使い方をしたからこそ良さがわかったスノービューティーでした☆

 

 

7/21に発売の2020年スノービューティーの予約も始まっているようです。

2020スノービューティー(公式サイト)

 

 

でも、2019年モデルのほうが色もデザインも可愛い♪

(うちの子の方が可愛いくみえるあるある)