うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

口回りの医療レーザー脱毛(8回目)をしてきました

口回りのレーザー脱毛はもう8回目になりました。
 
 
 
きっかけはこう

ーーーーーーーーーーーーーーー
 
医療系の番組を観ている時にふと気になり。
 
 
 
私「この先私が入院する事があったら髭剃りしてね?」
 
主人「え(笑)」
 
私「冗談じゃないよ?ほんとに剃ってよ??」
 
主人「んー、わかったー(笑)」
 
 
・・・
 
 
ぜったい剃ってくれねーー(-_-)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
この脱毛、1回目からもう効果があり
3回くらいで済んじゃうじゃないの?
みたいな勝手な期待をしていたのですが
ちょびちょび生えてきてしまいます。
 
 
 
7回目でもう完全に無くなった!
と、1年近く打ち切っておりましたが。
 
 
 
このブログを始めてアイメイク画像を撮影するうよになると
スマホ画像でも毛や毛穴まできちんと写ってしまいます。
 
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
脳みそ夫みたいになってるしー。
 
気付かなかった...
 
 
 
 
 
 
この時お薬ももらいました。
・トラネキサム酸
・ハイチオール
 
 
 
私は肝斑があり、よく効いたので時々飲んでます。
 
 
 

トラネキサム酸

 
脱毛と薬とクリーム合わせて
今回かかった金額は4500円ほどでした。
 
 
 
この時に一緒にもらった保湿クリーム。
 
 
これまでも2度ほどもらったことがありますが、
とにかくベトベトします。
なので目の周りやほうれい線にちょこっと塗ったり
体に塗ったり。
 

 

 
これはワセリンだ。
と思い込んで使ってましたが違いました…
 

プラスチベース

プラスチベース?





んん?ワセリンみたいな見た目だけど
何が違うの??


そーいえば、ワセリンについても気になることがあります。
ワセリンはプロペトって言うのよ?と知人から言われ
頭がハテナになった出来事を思い出しました。


これらがいったいどう違うのか?
ワセリンは呼び方が変わったのか?
気になったので調べてみました。



次回に続く(o^―^o)