うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

洋服|重ね着用のタンクトップをantiqua(アンティカ)で購入しました

タンクトップを買いました。

 

antiqua で。

 

アンティカ タンクトップ


 

 

こちらのショップ、前回の利用は5年前で、その時もタンクトップを購入してました^o^ 初めて利用したのは2009年の夏。 そこからアホのようにアンティカばかりしばらく買ってました。

 

どれもこれも欲しくなる。ちょっと変わったデザインのお洒落に見える洋服たち。

 

気づくのに時間がかかってしまったのだけど、ここのショップのモデルさんのスタイル&着崩し方でお洒落に見えているのであって、私のような153cm58kgの太っちょ体系だと、ハズレることも多々です。1度着ただけで終わった洋服も多々。

 

それと・・・

どんどん男みたいになってくる・・・ 洋服的には魅力的でかっこいいんだけど、私の場合だとおばさん体系を備えた男性みたい。

 

 

その当時で言えばアンドイット BUZZ-exオシャレウォーカーもよく利用していたのだけど、antiquaの洋服を着た私はちょっと苦手・・・と主人が好みませんでした。

 

でも私自身は好みなもんで、ZOZOを利用してても、この服いいなーと思ったらアンティカだったわ!ってことが最近特によくありました。

 

お安めだし・・・

 

買っちゃえ!!!

 

 

ということで、ちょっとゆったりサイズのTシャツとタンクトップを購入することにしました。

 

ゆったりTシャツに関しては、カーキを選びましたが油染みのようなものが3か所ほどあり気になるので返品の問い合わせ中。

 

 

 

 

白が欲しかったけど売り切れていたのでシナモンのXLです。↑の商品画像で着られている色。

 

 

重ね着 タンクトップ


 

 

重ねて着てみた♪ 脇を上げて撮影しているので若干Tシャツが上がってます。

 

重ねてみたかったので昨日近所のファッションセンターのような店で900円でTシャツを購入。なかなか良いTシャツです。白が欲しかったのだけどこの色しか無くてお尻を隠してくれる長さとゆったりさが気に入り選びました。

 

 

でもやっぱり私が着ると男っぽいなぁ。

華奢な部分がだせない。

 

 

ね?こうなります。

 

 

でも、このタンクトップは気に入ったー♪

 

お安いところも良いし、単なるTシャツじゃ味気ないところを、このタンクトップを重ねる事により少しだけお洒落感を出してくれてそうな所が良いではないですか。

 

さらにさらに、前部分もお尻の部分もしっかり隠してくれるのが◎

 

ただ、気をつけなければならない部分が・・・

 

 

■ブラ紐見えますよ問題■

商品ページのモデルさん、肩出して着たりこのタンクトップ1枚に上着を羽織ったりしてますが、そんなの出来ません。ブラ紐見えるし。肩の部分が外側すぎて内側にブラ紐見えるから。MやLだったらまた違うのかなぁ・・・

 

■丁度良い長さのトップス選び■

現在持っているTシャツやシャツは全滅でした。昨日購入したTシャツが唯一合わせられる長さ。短めのTシャツと重ねるとなんかおかしい事になります。 (私だけかもしれないけど)

 

タンクトップ 重ね着

※写真の撮り具合により色が違うけど同一商品です

 

また、商品ページに記載されている長さと実物では若干違う(これは仕方ない)ので、この長さに合わせて洋服を選ぶ際には気を付けるべき点でしょうか。XL最短67/最長72とあるけど、実際は最短64/最長70です。洗うともう少し縮むかな?

 

そして、私が昨日購入してきたTシャツは肩の部分から計って65cmで、着用画像のような感じです。 最近はどこもゆるっとしたシルエットの洋服ばかりなので、私としては嬉しいばかりです。どうかこのままビッグシルエット流行り続けてください・・・✨

 

 

アンティカをついつい見てしまうのも、昔からゆったりシルエットの洋服を多く取り扱っていたからなのかもしれませんね^^