うずらんちの暮らしやコスメやダイエット|お買い物レビューと日常

楽天のお買い物が好きな40代主婦♪コスメやダイエットや暮らしに関するお買い物レビューがメインのブログです。

【k-pop】歴浅だけどATEEZを語ってみる

もう毎朝の儀式かのようになってますが
 
「OKグーグル。YouTubek-pop
 
 
こう語りかけると韓国の音楽を流してくれます。
 
時には「オッケグーグォー。プレイ ケーポップミュージックインユーチューブ」ってネイティブになりきって話しかけます。軽快な英語で対応してくれるから気持ちいい。ちなみに「ユーチューブイズケーポップミュージック」でも通じました^皿^
 
 
 
 
EXOだったりTXTだったりBTSだったり色々流してくれるのだけど、これいい曲だなーと思ったら「この歌はだれ?」と問います。そこで最近よく流れてるのがATEEZでした。
 
 
 

ATEEZ


画像は日本の公式サイトから。
ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE
​​19歳から21歳までのメンバーで2018年にデビューしたそう。 ATEEZ (エイティーズ)と読むらしい。
うちのグーグル、エーティーイーイーゼットとか言うもんですから、てっきりそんな呼び名だと思ってました。 ​​
リーダーは左上。わんぱくな野性味を感じます。
メインボーカルは右下。めっちゃ高音ウタウマ。
中央の人のダンスと表情にも魅了される。
ごめんなさい。名前は覚えられそうにないので省きます。
このATEEZ、とにかく良い歌が多い。
k-pop特有のダンスミュージック+ややアラビアンな感じがする(私だけかも)
ATEEZの良い歌3選!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

他の歌も同じくらい良い歌^^
​​